※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍ひき肉の水分を取る方法を教えてください。調理時に水っぽくなり、キッチンペーパーで吸い取っても改善されません。

冷凍のひき肉の水分(ドリップ?)を飛ばす方法教えてください😭

うちでは大容量の元々冷凍されてるひき肉をスーパーで買ってます。
ハンバーグ、ボロネーゼを作る時にいつも水っぽくなりキッチンペーパーで全部を吸い取れてませんがなんとなく吸い取ってます。

何か改善方法教えてください😭😭

コメント

omochichan

冷凍されている状態で買っているということでしょうか?それとも解凍された状態で買って家で再冷凍しているのでしょうか?
家で解凍する際の解凍方法も書いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

言葉足らずですみません
    ジップロックタイプの冷凍されてる状態で購入していて家ではジップロックからそのままフライパンなどで焼く?炒める感じで使ってます😭

• 6月9日
  • omochichan

omochichan

なるほどです!
    使う前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移し、ゆっくりと時間をかけて解凍することでドリップ出にくく美味しく作れると思います✨

• 6月9日