※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お出かけ

NBOXとノアの2台持ちで悩んでいます。NBOXは日常使いに便利だけど、チャイルドシートの付け替えが面倒。1台に絞るべきか迷っています。同じような経験の方いますか?

3年前にNBOX新車で購入し私は凄く気に入っているのですが、2人目が生まれてから帰省や旅行の時は荷物がもうパンパンで厳しいと言う事で先日ノアを契約してきました!

維持費等考えると1台にしようか迷っています…
旦那の通勤はバイクなので平日は1台しか稼働しません。
日々の買い出しや保育園の送迎等はNBOXの方がいいのですがチャイルドシート付け替えがめんどくさくなりそうで🤢

使い勝手のいい軽自動車を手放すのは勿体無いのかどうなのかあまり想像がつかなくて…😅

同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り換えるたびにチャイシーを付け替えるのは大変なのと面倒になると思います!
ただ軽四なら車税もそこまで高くはないですよね⁇
とりあえずは2台使用してみてもうNBOXは必要ないな。と思ったら売ってはどうでしょうか?
実際してみないと分からない点はあると思うので^ - ^
ちなみに車検はもう受けたんですかね??

  • みぃこ

    みぃこ

    チャイルドシート付け替えやっぱり面倒になりますよね😐😐
    そうですよね、そんなすぐに焦って売る必要はないですよね!
    車検は来年の2月だったと思います!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来年2月までにはノアは納車されますか⁇

    • 6月9日
  • みぃこ

    みぃこ

    ノアは中古で購入したので7月中には手元にくる予定です!
    なので割と早い段階で2台持ちになってしまうので悩んでいました🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね☺️!
    みぃこさんが普段乗る車なので、実際にノアを運転してみて意外とイケる!!となればNBOXは売ってしまって良いと思いますよ🙆🌟
    私も軽四→アルファードに乗り換えた事ありますが意外といけました☺️が、普段乗るなら軽四置いといても良かったね〜と旦那と話した事があります😂

    • 6月9日
  • みぃこ

    みぃこ

    軽四置いといてよかったね〜の会話私もしている場面がすでに想像できます😂
    アルファード…さらに大きい車を乗りこなしていたのですねかっこいいです🥺笑
    ノアが届いたら運転してみてちょっと自分の技量みてみます!笑
    ありがとうございます✨

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ノア1台でいいと思いますよ😊
今はNBOXに慣れていらっしゃるのでそっちの方が使い勝手いいと思うと思いますが、ノアなら乗りやすいし、大きすぎないちょうどいいサイズ感だし、使い勝手いいと思います✨

我が家はアルファードで、私が平日もアルファード乗っていますが、今ではもう車検の時などの台車で軽自動車サイズだと狭い、走らない、車停にくいって思います😅
アルファードだとちょっと狭いところは避けたり意識する場所多いですが、ノアクラスのサイズ感ならそこまで気にしなくても問題ないと思いますし、NBOXより座席が高い分見やすいし運転しやすいと思います!!
そんな私も軽自動車しか乗った事ない状態からアルファードになりました🤣

結局は慣れです✨
そんな私は旦那がランクル300が受注開始したら注文したいと言ってて、数年先になりますがアルファード→ランクル300になる可能性があり、不便極まりない、アルファードがいい!!と思うくらいアルファード乗りやすいです笑

  • みぃこ

    みぃこ

    すごいです!アルファード乗りこなしていらっしゃるんですね…!
    車見に行った時普段軽自動車に乗っているの身からするとアルファードがデカすぎてほんとにびっくりしました🤣🤣

    やはり慣れなんですね!!
    慣れたら平日もノアで移動で1台でやっていくのが理想なので乗りこなせるように頑張ります🥹笑

    ランクル300調べるとまたまたかっちょいい車✨
    車好きの旦那さんですか?!
    きっと初めてのママリさんならそんな車でもすぐに乗りこなしてしまうんでしょうね🤣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免許とってずっと軽自動車に乗ってて、子どもが生まれいきなりアルファード…そりゃもう怖かったです🤣笑
    ほんとどでかい車って感じますよね😂
    今はそうでもないかもしれませんが、大きい車ほどカメラが充実してて、今でも軽自動車よりアルファードの方が乗りやすいと思います😊

    ほんっと慣れです!
    たぶんすぐ慣れると思います😊✨

    車好きです…😣
    私は車興味なくて、乗りやすかったらいい!って感じなのでランクル300は論外ってくらい嫌です!笑
    スライドドアが便利すぎて…😅
    旦那は通勤距離があって燃費の良いコンパクトエコカーを乗ってて、休日出かける時だけファミリーカー運転するって感じなので、、休日ランクルを乗りたいがためにランクル…
    毎日平日不便な思いするのは私…
    うちの旦那は自分良ければいい!みたいな自分本位な考え方なのでほんと困ります😅

    • 6月9日
  • みぃこ

    みぃこ

    確かに高さもあって案外見やすいのかも?!って気がしてきました🤣
    ほんとアルファードは私にしたらトラック並みの迫力です!笑笑

    慣れたらいける慣れたらいけるというメンタルで乗ってみます🤣✨笑

    なるほど、休日に車を楽しむためのランクルなんですね😂笑笑
    私の旦那も車好きで妊娠してから軽に乗り換えたのですが楽しくない〜とボソボソ言っています笑笑
    交通手段に楽しさとは?🤷‍♀️と理解に苦しみます笑笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トラック並み!笑
    でもその気持ちわかります🤣
    最初運転席に乗って後ろを見た時、すっごい後ろまで長いじゃん!遠い!!って感じましたが今じゃなーんとも思いません笑

    ノアクラス、私からすると最強です✨
    小さすぎずでかすぎず、6人乗りのスライドドア!
    ノアに替えたいってずっと言いますが却下されます😂


    そうなんです🤣
    平日も乗れば?と言うと、無理!あんな燃費悪い車!みたいに言うのですが、燃費機にするならランクル買っちゃダメだろって思いますね🤣
    楽しさ、私も意味わかりません笑
    移動手段で、運転者はいかに運転しやすいか、乗せてもらう側はいかに乗り心地がいいか、荷物が詰めるか、そっちを気にしてほしいですよね😅

    • 6月9日
  • みぃこ

    みぃこ

    そうですよね!!笑
    駐車とか不安で仕方ないです😱
    数年後そう言っていたいです…笑

    ノアいいですか!良かったです🥺
    旦那はもちろんおっきいアルファードとか見てましたけどせめてこっちにしてー!とアルファード見た後だとノアサイズがまだ可愛く見えて…笑笑笑

    分かりみがすごいです!!!笑
    ほんと男の人は点でしか物事みれないですよね🤣
    軽から解放されるならとノアでおっけーもらいましたが、そもそもメインで動き回るの私なんですが!?って感じです😐笑

    同じ気持ちの方がいて、ちょっと愚痴までも吐かせていただいて🤫笑
    すごく嬉しかったです!
    初のミニバンの運転も心強くなりました✨笑

    ノア一本の方向で進めようとおもいます!
    いっぱいお話しありがとうございました🥰🥰

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ノア1台でいいと思います😁

  • みぃこ

    みぃこ

    やはりそうですよね…🥹
    ありがとうございます!

    • 6月9日