※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は胃腸炎で保育園を休んでいます。水下痢で保育園に行けず、明日からの仕事も困っています。辞めるべきか悩んでいます。

4日から胃腸炎で保育園をお休みしてる子供がいます
1度も熱はなく1日1回の嘔吐、下痢、機嫌が悪いの症状でしたが昨日から嘔吐はしなくなり機嫌も良くなってきました。
病院の方からも1日1回の下痢だけなら保育園行っても大丈夫と言われましたが、すぐにオムツ変えないと漏れてしまう大量の水下痢です😅
保育園は今日休みなので登園して良いか確認出来ませんが(多分嫌がられる)
明日からの仕事も行かなきゃ行けないので困ってます💦
水下痢だとやはり辞めた方が良いでしょうか??

コメント

くま

全く同じです!4日から胃腸炎で保育園お休みしています。うちも高熱と嘔吐はおさまりあとは下痢だけですが昨日も大量に漏らしてしまい😞やはり排泄物は感染するとの事なので明日はもうお休みさせます。今日明日で水下痢が出なければ登園させます。仕事してるときついですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いるんですねー!
    排泄物は感染源になりますもんね💦
    すぐにオムツ変えないと大変な事になるので、私も明日お休みさせる事にします😢
    仕事してると下痢だけで、、って思ってしまいますね💦

• 6月9日
はじめてのママリ

保育士してますが、それは登園できないです( ; ; )💦
無理やり預けてお迎えの連絡入れるパターンもありはしますが、お子さんが辛いと思います🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり水下痢だからでしょうか?
    子供は元気ですがとりあえず明日はお休みさせます😥

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢が出るということ自体、身体は元気ではないです😅
    感染症なら他のお子さんに移しますしね><

登園できる基準として集団生活を送れるというのも大きな基準なのですが、すぐにオムツを替えないといけない時点で集団生活に問題が起こるかなと💦
    お散歩行って洋服まで漏れる下痢が出たら最悪活動中でも全員連れて帰らないといけなくなります😅
    たまに機嫌が良いから元気です!と預ける方がいましたが、心身共に健康で登園OKという意味です😭💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦

そう考えると迷惑かける可能性高いので、もう少しゆっくりお休みする事にします
    教えていただきありがとうございます😊!

• 6月9日