※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミの赤ちゃん、夜は何時間開けても大丈夫?寝る前のミルク量など教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月で完ミです。
このくらいの子って夜max何時間開けてもいいのでしょうか?💦

寝る前のミルク量など教えて頂けたらと嬉しいです。

コメント

ママ

泣かない限り起こして飲ませたりはしてないです!
大体9時頃寝て夜中の2時3時に泣いて朝に起きるって感じです!
寝る前も日中も同じ量あげてました😊
大体120くらいを飲んでました!

りまま

その頃は日中140 寝る前160で
夜は4~6時間くらいは空いてました!

はじめてのママリ🔰

あくまでも個人差によるので、絶対ではないですが、うちは最終授乳を22-23時、朝は7-8時におこしてやってました。
私が睡眠不足になるので少しでも寝たくて。。
結局最終授乳終わってから寝るまで1時間位かかっていたので。
夜通し寝てくれるのもあり、甘えてそうしていました。
小児科や、助産師さんに授乳スケジュール聞かれて答えたら、まだ月齢低いから1回はあげてもいいかも。低血糖も怖いしと言われましたが、既に実践したあとだったので、はーい!と言いつつ様子見しながら問題なさそうだったので結局自分の思う通りにしていました。
寝る前もいつも通りのミルクの量でした。
その子の飲む量が極端に少なくなければいつも通りの量にして、心配であったり、お飲めそうなら10足してみてはどうでしょう?
うちも最初と最後だけ10足してみたりしたけど、結局飲めるときもあればその月齢のときは飲める量もきまっていたので、通常通りにしてました。
足らないと泣くようであれば増やしてもいいかもしれません。

参考になれば幸いです😊

すー

泣かない限り起こしません!最近は8時に最後のミルクをあげて次は3時か4時です!8時間くらいあきます。生後2ヶ月なりたてのときは寝る前に140飲ませてました!