※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆういぬ
子育て・グッズ

吐き戻し防止枕についての効果や使用感について、先輩ママさんたちの経験を教えてください。

吐き戻し防止枕(スリーピングピロー)について。

現在2ヶ月ですが、子供が生後〜1ヶ月くらいで吐き戻しが多く、肩に載せてトントンしてからも苦しそうな顔でジタバタしてから吐くのが見ていて心苦しかったので、傾斜の付いている吐き戻し防止枕を購入しました。
効果は…ジタバタもがくような素振りは確かに減ったようなのですが、使用していてもゴパッと吐くときは吐くし、こんなものかな?💦という感じでした。
現在は成長に伴って減ってきたかな?😅と思っています。

先輩ママさんたちは同じような枕を使われましたか?
効果はどんな感じでしたでしょうか?
教えてください😊

コメント

Hana☆子

枕はハンドタオルを畳んだものを使ってました!その頃はよく吐いてましたので、すぐ洗えるし!飲ませる量が多いのかもしれないですね。その内落ち着いてくると思いますょ。

• ゆういぬ

ゆういぬ

ありがとうございます。
    私もフェイスタオルを畳んでピローの上にのせてます。横はガーゼハンカチを置いたりしてガードしてます😅
    娘も徐々にですが、落ち着いてきたみたいなので様子を見ようと思います😊

• 4月5日