※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

娘の喉を診てもらう時、先生が口を無理に開けるか心配です。

娘が咳をするので病院で診てもらいたいのですが、まだ口を大きく開けれない子って喉を見る時は先生が無理やり開けてみるんですかね?

コメント

🍠

あーってしてねー!といいつつ舌抑えて見られてましたね🥹

• まい

まい

1歳1ヶ月なんですが、聴診器当てられただけで泣きます😂
    なるほど、舌を抑えるんですけど🤔!

• 6月9日
  • まい

まい

舌を抑えるんですね!

• 6月9日
  • 🍠

🍠

泣いちゃうんですね!
    お母さん抑えててねー!言われてうちの息子はやられてました😀

• 6月9日
ママリ

痛くない程度に無理やり開けたり、泣いて大きく口開けた隙にみたりしてました!
娘は意地でも口の中見せないようにと口閉じながら泣いてたことあって、そのときはちょっとした隙間から舌を押さえるヘラ差し込んで、テコの原理使って口開けてました😂

• まい

まい

もう大号泣してる娘しか想像できません😂
    その隙に診てくれるんですかね?😂
    自分も娘が動かないように抑えていないとですよね😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

先生的には娘みたいに泣いてるのに頑なに口開けない子より、大号泣して大きなお口開けてくれる子のほうが助かると思います🤣(今はちゃんと口開けます🤣)
    ヘラで舌を押さえられてオエッてなっちゃう子もいますが、その隙に診てくれるはずですよ😌
    そうですね。
    親は後ろからハグするように腕ごとギュッとしてれば大丈夫だと思います✨
    顔は看護師さんが抑えてくれます!

• 6月9日
  • まい

まい

なるほど🤣
    確かにそうかもですね🤣

日曜日なのにやってる耳鼻科があるので、今日行ってきます!
    ありがとうございます!

• 6月9日