※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供からうつる風邪に悩んでいます。子供が風邪をひくたびに親も体調を崩し、症状が長引いています。病院でも改善せず、この体質は治らないでしょうか?

【子供からうつる風邪について】
似た経験をされた方、どう対処されたか教えて頂ける方いたら是非教えてください。

現在3歳の子供がいます。その子供が風邪をひく度に、私も夫も体調を崩しています。
子供は比較的軽く済むような風邪でも、親は咳が長引きかなりしんどい思いをします。

いつも同じパターンで、
喉の違和感から始まりアレルギー性鼻炎のように鼻水が出始める、収まった頃に喉がむず痒くなり咳が止まらなくなる、咳止めもすぐには効果出ず死ぬ思いで仕事へ行く
こんな感じで、子供が風邪をひく2,3ヶ月スパンで繰り返しています…

都度病院に行きますが、アネトンなどの処方薬でも咳はすぐおさまらず、もうウンザリです。
この体質はどうにか治らないでしょうか、、?

コメント

まっち

解決法ではなくて申し訳ないのですが、全く同じすぎてコメントしてしまいました😭💦

上の子が去年から幼稚園に通うようになってから、頻繁に風邪を引くようになり、その度に私も移り、毎回完全に治るのに1ヶ月くらいかかります😭やっっっと治ったと思ったら次の風邪を子どもがもらってきてそれがまた移り…の繰り返しで、この1年くらいほとんど体調不良です😭うちは子どもが風邪を引く頻度がもっと多いので、常に家族誰かが体調不良です。周りを見てもそんな頻度で体調崩してるママさんいないような気がして自分が情け無いです💦元々は年に1回風邪引くか引かないかくらいだったんですけどね。症状もママリさんと同じような感じです。

もう何かを変えないとずっとこのままだと思い、鼻うがいとマヌカハニーを始めました。効果出るといいのですが…😭