※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
その他の疑問

保育園か私立幼稚園かで、迷っています。奈良県斑鳩町在住なのですが、…

保育園か私立幼稚園かで、迷っています。
奈良県斑鳩町在住なのですが、役場からもパンフレット取り寄せましたが、白黒の紙に、文字だけで、いまいちどんな感じかわかりづらくて、悩みます。
ネットで調べると、法隆寺幼稚園がとてもいい感じらしく、内容を見ても、お金さえあれば通わせてあげたいと思いました。
しかし、旦那の年収が、手取り200万代なので、私が仕事につけないと、きつくなるかなと、悩んでます。
しかし、法隆寺幼稚園は、預かり保育なんかがあり、バイトも見つけやすいようなきがします。
斑鳩の、このへんの保育園は、どんな感じですか?
いい先生ばかりですか?
知ってるかたいたら、情報を教えてほしいです。お待ちしてます。m(__)m

コメント

町外在住ですが、幼稚園なら法隆寺幼稚園気になってました!教育も幅広くされてますし私立幼稚園は補助が出ますし(^^)何より私自身が幼稚園だったので幼稚園まで一緒にいてあげたいなあと。

ただうちも手取り200万円台ですぐに働かないと厳しそうなので保育園の予定です😭
同級生のお友達ができたら中学まで一緒なので娘の事考えるとその方がいいのかなと思いまして(^^)
保育園→幼稚園へ入園させてる友達もいましたよ♩