※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫対策について相談です。5年住んでいる社宅で急にユスリカが多発し、困っています。殺虫剤は使いたくないので、対策方法を教えて欲しいです。

虫対策教えて欲しいです😭

現在なかなかボロい社宅に住んでおり5年ほどになります。
ただ虫関係(コバエだったり、ゴキだったり、、)で困ったことは特にありませんでした。
わたしは虫がとにかく嫌いです。笑

最近急に家の中の光に集まってくる虫が多く、調べるとおそらくユスリカなのかな?っていう虫が発生しまくってます、、
5年ほど住んでいて初めてです。
とにかく夜になると目の前飛んでたり天井にくっついてたり、床歩いてあり、、
気持ち悪いのでとにかくつぶしまくってますが、、

今までこんなこと全くなかったので原因がわかりません。

網戸や玄関に虫コナーズやったりもしています。

小さい子どもがいるので、あまり殺虫剤はなーと思いなかなか使えてません、、

同じような経験ある方、対策またはこういうの使ったよ!っていうのあれば教えていただきたいです、、
切実です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ボロ家は隙間だらけなので虫はどうしようもないと思います。子どもの頃いっときボロい平屋に住んでて苦労しました🙃笑
殺虫剤嫌なのもよくわかります。
現実的は引っ越ししかないと思いますよ。ボロ平屋からボロRC造のマンション5階に引っ越したら家の中に虫はほぼ出ませんでした。
あまり求められた回答ではなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりボロ屋には限界がありますよね😭
    そろそろ引越し検討してたので、早めに引っ越そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
ママリ

築年数がまだ2年の戸建てで条件は違いますが、家の周りが草や木が沢山ある山なので、我が家も虫がたくさん出ます!
冬でもカメムシが家の中に入ってきたり…笑
(私も子供も虫が大大大嫌いです😇)
とにかく全ての部屋にダイソーの虫除け?を置いて玄関にも3個、ベランダにも1個置くようにしたら全然入ってこなくなりました!
ドラックストアで買うと高いのでダイソーのクマの形の虫除けを試しに買ってみましたがそれでも全然大丈夫でした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬でもカメムシ出るの嫌ですね😱
    ダイソーに虫除けあるんですね😳ドラッグストアで買ってたんですが、高いのでケチって1個しか買ってませんでした、、笑
    ダイソーで効果あるなら、ダイソーでたくさん買ってきます!笑
    良い情報ありがとうございます😭✨

• 6月9日

夜は出来るだけ窓閉めるとかですかね💦
網戸でもどうしてもすり抜けて小さな虫がはいってくるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり網戸でもすり抜けてくる虫いるんですね😭
    夜はとにかく閉めるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
a

私もボロ社宅です💦
ユスリカではありませんがカメムシがたーくさん年2回きます。
毎日ドア、壁、天井、外廊下、網戸にびっしりで気狂うかと思いました。

自分で対策は色々しましたがマンションの問題だと思ったので、社宅なら館長さんに相談してみるのもいいかもしれません!
マンション全体で何か対策案出たりするかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメムシもしんどいですね😱
    ユスリカならつぶせますけど、カメムシじゃそうもいきませんもんね😱
    確かにそうですよね、、
    ボロ社宅の問題があると思うので、他の人とも話し合ってみるようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
  • a

a

そうなんです😱
    いえいえ!私の方は結局限界だったのでマイホーム購入し、来月引っ越します📦
    無事解決しますように🙏🏻

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳マイホームおめでとうございます💕
    とにかく解決策見つけたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日