※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、体重が増えない。乳首やミルクを変えたが改善せず。どうしたらいいでしょうか。

最近、娘のほうがミルクを80も飲まなくなってしまいました💧

体重は4300から増えません、、

哺乳瓶の乳首を変えた
ミルクを変えた
ミルクの温度を変えた

いろいろ試しましたがだめでした
どうしたらいいですか、、

コメント

𝚜‪🫧𝚏

みるくはあげる時抱っこであげてますか?
床やソファーに傾斜クッション置いてその上に寝かせて飲ませると割と飲んでくれますよ☺️

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

だっこで飲まなくなったら、寝かせて飲ませてます。飲む時は飲みますが、だいたい寝てしまって飲まないです💧

• 6月8日
はじめてのママリ

同じく2ヶ月とき全然飲まず低体重で悩んでました。何をしても飲まないので、ちょこちょこ飲ませるしかなかったです。
あとは…うとうと寝ぼけてるときに突っ込む、お風呂上がりの喉が渇いてるタイミングであげる、途中途中ゲップをさせる、おもちゃや動画でつるですかね…
結局その後も飲む量はあまり増えず、今も少食小柄なので体質だと思ってます😅
排泄、活気がしっかりあればいいですが、それがなくなれば受診した方がいいかなと思います。