※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

お餅を使ったおいしいレシピ教えてください♪先日1歳のお祝いで使った一…

お餅を使ったおいしいレシピ教えてください♪

先日1歳のお祝いで使った一升餅がたくさんあるので消費したいです。
一昨日はお雑煮、昨日は茶碗蒸しに入れました。
ありきたりなメニューしか思い浮かばないので、おすすめメニュー教えてください(*^^*)

コメント

d.hiyo♡mom.

餅ピザとかどうですか⁇☺️
結構美味しかったですよ❤️

• はるママ

はるママ

えー!おいしそうです♡♡
    ちょうど材料あるのでさっそく今日作ってみます(*^^*)

• 4月5日
どらねこ

おやつに、あげおかき とか美味しいですよ〜!
あとは餅巾着!もんじゃやき!

私はこの辺が大好きです(*´-`)

• はるママ

はるママ

あげおかきいいですね!(*^^*)
    もんじゃとかにいれるのもおいしそう♡♡

• 4月5日
skmskm

旦那の実家では、お餅を薄くスライスしてテフロンのフライパンに並べて野菜を並べてチーズを乗せてパリパリピザ風になって美味しかったですよ〜😊✨

• はるママ

はるママ

ピザ今日してみます(*^^*)

• 4月5日
春

炊き込みご飯にし、ご飯と一緒に炊いて、もち米風にしましたよ╰(*´︶`*)╯♡もちもちです(^-^)

• はるママ

はるママ

おいしいです!!
    お餅はどのくらいいれたらいいのでしょうか??

• 4月5日
  • 春

私は3合に対して売ってる切り餅サイズのお餅2個入れました╰(*´︶`*)╯♡

• 4月5日
arc

こないだ作ったグラタン美味しかったと好評でした( ¨̮ )
薄くスライスして一番下に敷いてからソース乗せてチーズ乗せて焼くだけなので簡単に出来ます♡*゜
大量消費は出来ませんが^^;

• はるママ

はるママ

ドリアのお米をお餅に変えるみたいな感じですか?めっちゃおいしそうですね!!
    近々やります♡♡

• 4月5日
  • arc

arc

そうですー♡
    チーズと一緒なのでかなり伸びるのと、かなりお腹に溜まります(笑)

うちは、明太子ととろろ混ぜて麺つゆ&マヨネーズでの味付けで簡単に美味しく出来ました♡

• 4月5日
えりのん

まだ載ってなかったので😃
おもちにベーコンを巻いて、バターで焼くと美味しいです❤

ちょめ。

分量は忘れましたが、餅と牛乳、砂糖を入れてレンジでチンして中にあいす入れれば、雪見だいふく風にできたり、同じ手順で温かいうちにチョコを入れればチョコ大福もできますよ(*^^*)
あとはすこし乾燥させ油であげて砂糖をふりかけてもおいしいです☆

コキンちゃん♡

お好み焼きに入れたり、そのままレンチンしてきなこまぶして食べたりします🌟

餅ピザ好きです╰(*´︶`*)╯♡

ゆこも

ホットケーキ作る時に餅を入れるとめちゃくちゃ分厚いホットケーキが作れます!