※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

ムーニーマンについて質問です。ムーニーとパンパースを使い分けていますが、7キロの体重でMサイズを使用。夜はパンパース、日中はムーニーを使用。パンツタイプにユルうんちポケットがなくて困っており、Mサイズにポケット付きがあるか気になっています。飛行機に乗る予定で、パンツタイプも検討中。同じサイズで問題ないか、おすすめのパンツタイプが知りたいです。

ムーニーマンについて質問です!


ムーニーとパンパースを使いわけてます。
どちらもテープ、Mサイズです。
体重7キロジャストくらいです。


夜は比較的長く寝てくれるので、
パンパースがさらっとしていて蒸れないしパンパースに、

でもパンパースはウエストのゴムが効いてないので背中漏れしやすいので日中はムーニー使ってます。


先日、3日連続でチャイルドシートに座らせてたら背中漏れしてしまい、
危うくシートまで汚れる直前でした( ;∀;)

以前ムーニーマンSを使っていた時、
ユルうんちポケットに何度も助けられたように思います!

そこで、Mもパンツタイプだとユルうんちポケットあるもんだと思ってドラッグストアで見てみたら…

Mはないんですね!!!

離乳食始まったらユルうんちじゃなくなるからって理由みたいですが…


うちの子はまだ離乳食の食べもよくないせいか、
全然ゆるゆるうんちです。゚(゚´ω`゚)゚。


今週末飛行機に乗らなければならない予定があり、
ユルうんちポケットに期待してたのでショックです…。


なにかのページで、
今年の4月から、Sで好評だったからMにもポケット付きが出るって読んだ気がするのですが、
夢だったのかな…?

ネットで探してみてもヒットせず…


どなたかご存知の方いらっしゃいますか?


また、
今は昼も夜もテープ使ってますが、
飛行機に乗るに当たってまたパンツタイプも併用しようかなと思います。

7キロでテープがMなら、
パンツも同じくMでよいですよね?
ユルうんちポケットに期待できないとしたら、
おすすめのパンツタイプ教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

コメント

msk♡

私もつい最近Mサイズのゆるうんちポケット発売されたと聞きました😇
その時はAmazonで予約販売になっていたのですが、今見たら再販の予定なしになっていました😵
赤ちゃん本舗で買ったと言ってた方もいました!でも今売ってるかどうか。。
試しで発売だったのか、、人気すぎて完売なのか😓
チャイルドシート漏れますよねー😵
私はどうしてもって時は、整理用ナプキンをおむつの背中部分に当ててました!
ムーニー再販してほしいですね( 'ω')و ̑

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!!
    幻の情報じゃなかったのか…!!
    びっくりしました!
    近所のドラッグストアとか、
    赤ちゃん洋品店に電話で聞いてみようかな?取り置きしてください!みたいな(^^;;
    やっぱりみなさん助けられたんですね✨
    ほんと、チャイルドシート漏れますよねぇ、泣けます!笑
    生理用ナプキン!そんなアイデアがあるんですね!よさそう!やってみます!

    • 4月5日
  • msk♡

    msk♡

    8ヵ月で2回食になった今でもたまに背中漏れします😅
    今ムーニーのホームページ見たら
    4月中旬頃全国で発売と書いてありました😳
    赤ちゃん本舗は先行発売だったのかなー🙄
    もうすぐ発売ですかね!

    • 4月5日
  • JAM

    JAM


    ありましたありました!
    探し方が悪かったみたいで今まで見つけられなかったけどありました!
    中旬なんですね…今日欲しいのにーーー!!笑
    みんなきっと心待ちにしてますよね!

    • 4月5日
h0ta

調べてたらユニ・チャームのHPに4月中旬発売になってますよ!

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    そうみたいですね、先ほど改めて探したら見つかって、
    早く欲しかったので悲しい気持ちです…。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 4月5日
  • h0ta

    h0ta

    うんちはまだ漏れたことないので動くようになったらパンツにしないと(笑)

    やっとMテープになったので(笑)

    • 4月5日
  • JAM

    JAM


    まだ出先で漏れたことないですか?
    ほんと悲しいですよー笑
    4ヶ月でMだと、割と大きめのお子さんですかね??
    Mパンツ出たらぜひユルうんちポケット試してみてくださいね!!

    • 4月5日
  • h0ta

    h0ta

    おしっこが隙間もれぐらいですね(^ω^;);););)
    来週で五ヶ月ですがこの前測ったら洋服込で8キロでした(笑)

    • 4月5日
  • JAM

    JAM


    おお、大きいですね!
    子どもの体型によってオムツも合う合わないあるのでなかなかぴったりなのに出会うのが難しかったりしますよねぇ。
    いいパンツに出会えますように✨笑

    • 4月5日
  • h0ta

    h0ta

    産まれたとき2800だったのに(笑)
    ムチムチボディが可愛いですけどね(笑)

    • 4月5日
msk♡

Sサイズ無理やり履かせてましたが限界です🤣
もう少しの我慢ですね(∩˃o˂∩)

  • JAM

    JAM


    ほんとですよねぇ。
    今パンツタイプが全く手元になく、
    でももうすぐ発売されるのに普通のMのパンツを買うか、
    旅行中諦めてテープで乗り越えるか…
    でもきっとポケットなくても、テープよりはパンツのがマシかな…とか考えて…
    頭の中グルグルです!笑

    もう少しの我慢ですね!Sでもう少し頑張ってくださいね!!

    • 4月5日
し

7キロジャストくらいで、テープはグーンのM、パンツはムーニーマンS使ってます♪
サイズは問題ないですよ!
パンツは若干大きめみたいです!
ムーニーマンM出てくれて助かりますね!

  • し

    ムーニーマンMにゆるうんちポケットがついてくれて助かりますね!
    でした!笑

    • 4月5日
  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    同じくらいの体重ですね!
    まだSでいけますか?
    うちの子はSだとおへそが丸出しでツンツルテンになってしまい…。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもSパンツ使ってたのが1ヶ月以上前までなので(その後あまり漏れなくなったのでなんとなく買ってませんでした。)

    今からSパンツ買うのもなぁ…もうすぐMパンツにポケットついたのが売り出されるけど、
    旅行前だから仕方ないからポケット無しパンツ買うか…
    みたいな感じで悩みまくってます!笑

    • 4月5日
  • し

    グーンのSテープは股上が足りなくなってしまったのでやめたのですが、パンツはもう少しいけそうです!やや小さめですが、Mにすると大きそうなんですよね💦
    半分のサイズとか売り出してくれるとありがたいんですけどねー(^_^;)

    • 4月5日
  • JAM

    JAM


    なるほどー!
    ムーニーは横幅も広くてお尻にフィットする感じですよね。
    私も、最近Mに変えたのもあり、
    テープだと自分の締め具合で調整できるけど、
    パンツはどーにもならないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんと、0.5きざみでオムツも出てくれたらなぁ…笑

    悩むけど、今回賭けでテープで旅行に行き、
    ちゃんとユルうんちポケットついたMが出てから買おうかなーと思います!!

    • 4月5日