※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機が故障し、コインランドリーで乾燥したらタオルが埃っぽい匂いがする。元の匂いがそうだったのか心配です。

洗濯機が故障したので、半分くらい脱水された状態で、コインランドリーの乾燥を利用しました
シーツもあったので、40分くらい使用したのですが、タオル類が埃のような匂いがします💔
うちのタオルの元の匂いが埃っぽかったということなのでしょうか?
家で洗濯したときはしたことはありませんでした

コメント

saya

熱さの匂いですかね?
我が家も乾燥機回しに行くとそんな匂いします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(@_@)!
    教えてくださりありがとうございます✨
    コインランドリーをあまり利用したことがなく、初めての経験でした💦
    取り出した時はむしろ無臭くらいに感じていましたが、夜お風呂上がりに使う時に、匂いに違和感があり、一緒に乾かしたタオル全部匂ってて嫌です(T_T)

• 6月8日
  • saya

saya

業務用だからなのかな?
    とも思ったり🤔
    熱でダニ死滅してくれるので
    毛布とかコインランドリーの乾燥機によくかけます👍

タオルはいい匂いで使いたいですよね🤗

• 6月9日

コインランドリーは以前も使ったことありますか?乾燥し終わったすぐって独特な匂いすると思いますが、それじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨
    洗濯機が頑張ってくれていたので、コインランドリーは、ほぼ利用したことがないです💦
    乾燥し終わってすぐはむしろ無臭に感じて、柔軟剤の匂いやっぱり飛んだな〜、くらいだったのですが、先程使ったら匂いに違和感があり、一緒に乾燥させたタオル全滅でした(T_T)

• 6月8日

退会ユーザー

コインランドリーの乾燥だとあるあるかもしれません🥲残念な気持ちになっちゃいましたね🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😨!
    乾燥機を使えばふわふわで天日干ししたみたいな匂いになるのかな、と能天気に勝手に思い込んでいた部分もあるので、勉強になりました(T_T)
    教えてくださってありがとうございます🙇
    うちのタオルがそもそもカビていたせいだったら…と思うと、知人に相談できなかったので、助かりました🙇💦

• 6月8日

退会ユーザー

カビと言えばコインランドリーの熱で時々熱々に乾燥してあげると雑菌が死んでタオルも衛生的に使えるらしいです。毎日お疲れ様です☺️👍

• 6月8日