※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 児 の 母 𓂃 ♡
妊娠・出産

破水の症状について相談中の妊婦です。おりものが変化し、破水かどうか不安。経験者の体験やアドバイスを求めています。

破水ってどんな感じですか?🤔

今日夕方頃にドロッと何か出た!
っと思ってトイレに行くと
無色透明のものが出ていました💡

いつもは白〜薄いクリーム色っぽい
おりものが出ていたので
無色透明は初めて出ました😳

その後トイレットペーパーで
ふいたらつくくらいで
ジャバジャバ出る感じではないので
おりものなのかな?と思って
様子を見てます🤔

破水が1回だけだったとか
わたしと同じような感じだったよとか
経験ある方教えてください🙏🏻

上2人とも破水から始まったことなく
破水が分かりません🌀

予定日超過で陣痛待ち妊婦です🙋🏻‍♀️

コメント

マユ

高位破水だとあんまり出ないかもです💭わたしの場合は家でバシャッと無色透明のものが出た後病院に行き破水と言われましたがしばらく何も出ず、入院になってから立ち上がるたびに出るようになりました🥹
いよいよ出産かもですね♡母子共に健康で出産できるよう祈ってます👶🏻🤍

にんにん🔰

私は入院した後でしたが、体の中で水風船が割れるようなかんじでした‼️
どれくらい水分が出たかとかは分かりませんが、パシュッみたいな効果音がピッタリな感覚でした。

deleted user

トイレに行ったら、
なんかパシャまではないけど、
尿か何か出てる?ってくらいの量でして、ふくと、うっすいピンク、
便器を見てると、うっすいピンクの液体でした。

そのあと、産褥パッド?大きいやつつけて、10分後に産院行って、あるいたら、めっちゃ止まらない程出てました😇😇😇
この時はシャバシャバでした!

pipipipipi

寝返りしたら何か出たな…
もう一回寝返りしたら あれ?何か出たな?
で、立ち上がったら少し尿漏れした?くらいバシャって出ました!
でも、その後も夜用のナプキンで事足りるくらいしか出ず…😅
尿漏れ?破水?か分からず…
とりあえずGBS陽性だったので連絡したらすぐ来てくださいと言われ、そのまま入院になりました!
結局破水でしたが高位破水?だったのか、陣痛中にこれが破水だー!ってくらい一気に出たのを覚えてます🤲🏻

3 児 の 母 𓂃 ♡


まとめてのお返事ですみません😭

コメントありがとうございます🥹🙏🏻
あれから出ることもなく
今日健診でしたが
まだかかりそうでした😂😂