※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
産婦人科・小児科

ミレーナを挿入して2年経ち、久しぶりに生理が来たので驚いています。毎月生理が来る方もいるのでしょうか?生理が来たり止まったりすることはありますか?再来月の定期検診まで待とうと思っています。

ミレーナについて。
ミレーナを挿入している方にお伺いします。
私は月経過多の為2年前にミレーナを挿入し、挿入後半年程で生理がなくなりました。挿入後生理が来ない人もいるとは聞いていました。
ですが先程少し出血があり生理がきたみたいです。皆さんは毎月生理がきてますか?
久しぶりの生理でびっくりしてしまいました。生理が来たり止まったりするものですか?
病院受診は再来月の定期検診まで待とうと思ってはいます。

コメント

deleted user

3年半くらい前に入れましたが
そこからたまーに(年に1〜2回くらい)
薄らティッシュに血がつくことはありますが、
その程度でパンツについてたりその後でたりはしてません🥲
基本的にずっと止まってます!

止まっていて抜いたわけでもないのに、生理が来たりするんですね😭

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    私も止まったらそのまま止まり続けると思ってたのでびっくりしてしまいました!
    数日様子をみてみます。
    また止まってくれたらいいのですが💦
    コメントありがとうございます🙂

    • 6月8日
mamari

同じ症状だったので思わずコメントしました😣

久しぶりの生理びっくりしますよね💦
その後まだ出血は続いてますか?

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    返事が遅くなりすみません😣
    出血はその日に出て、翌日はほんの少しナプキンにつく位ですぐに終わりました。
    同じ状況だったんですね!
    急に生理になり、あたふたしてしまいました。mamariさんは大丈夫でしたか?

    • 6月11日
  • mamari

    mamari

    すぐに終わったんですね😄良かったです!
    私も今3日目なんですが、今日もナプキンいるかなぁくらいの出血がありました😖

    しばらく生理来てなくてもまた来ることもあるんですね💦

    • 6月11日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    また少し出血がありました💦なぜー。でも少しだしこちらが勝手にもう来ないと思ってただけなんでしょうね。
    お返事ありがとうございました♪
    これからは生理がくるかもと思いつつ生活していこうと思います🙂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

来たり止まったりします!
先月はありませんでしたが、今月は来ました。

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    来たり来なかったりもあるんですね!
    私は1年半ほど来なかったのでもうミレーナ挿入中はこないのかなと思っていました。
    これからは来ることも考えて生活しようと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 6月8日