※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
家事・料理

スーパーで半額の豚バラブロックを買ったら、脂身が多くてがっかり。賞味期限も当日でした。皆さんならどうしますか?

近所のスーパーで豚バラブロックを買ってパックを開けてみると脂身こんなにありました
角煮にしようと思ってたのですが…
結局食べるとこないので使えず献立を変えました
賞味期限が当日までだったので元が1500円くらいのものが半額で買えたのですが、皆さんなら泣き寝入りですか?
半額とはいえ、『脂身だらけのため半額』という記載があったわけではないですし、見える側にわずかにある赤いところを向けていて、開けてみると、だったので詐欺のようでした笑
もっと横からガン見して確認しなけりゃならなかったのでしょうか😭

コメント

おでんくん

豚バラブロックはこんなののときありますよね😭😭
私なら、店に物申したりはせず勉強代として以後気をつけるか…と思うくらいです😭
いつも豚バラブロック買う時は、いろんな角度から見まくってます!

• やまだ

やまだ

勉強代、ですよね😭
    金かえせー、とかそういうのではなく、見てよこれ!騙されたー的な感じでお店に伝えたくてしょうがなかったのですがやめときます笑
    次からは半額につられずじっくり見まくります!

• 6月8日
たぬき

豚バラはこういう時ありますよね😢 これはこれで需要もあるらしいです💦
私はこないだ豚バラスライスで見えてるとこは赤身多めで買ったら下は全部脂身で萎えました🫠

• やまだ

やまだ

需要あるみたいですね、どうにか使い道を…と思いレシピを調べると肉カス?だかなんだか出てきました
    スライスだと下に敷かれてるとこは完全に見えないからトラップだし避けようがない😱

• 6月8日
  • たぬき

たぬき

友人で料理に拘ってる子は豚の油でチャーハン作ると美味しいとかで家で豚脂作ってました🙂
    めちゃくちゃトラップでした🫠

• 6月8日
わたし

みなさん脂身が多いから買わなくて売れ残ったから半額になったんだと思います😭
私も豚バラブロックを買う時はめちゃくちゃ見ます😭‼️

• やまだ

やまだ

そうなんです!完全にそれなんですよね笑
    今考えればわかります😂皆さんちゃんと見て避けてたんですよね
    そして私が半額シールと表面だけみて買ってしまったんです
    次はしっかり見ようとおもいます!
    お店には何も言わんときます😭

• 6月8日