※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ(^-^)
家事・料理

旦那さん好き嫌い多くて、、献立が似たり寄ったりになってしまう。野菜…

旦那さん好き嫌い多くて、、
献立が似たり寄ったりになってしまう。
野菜は実家からもらえるのに旦那がほぼ食べれず(;∇;)
節約したいのに!笑っ
因みに旦那が嫌いなもの→野菜全般、キノコ類全般、グラタン、シチューなどのクリーム系、牛乳、中華飯等のあんかけ

味噌汁のワカメは食べれるけど、酢の物のワカメは食べれないなどのこだわり

好き嫌い以外は本当にいい旦那さんなのに( ´-`)

せめてもう少し野菜食べれるようになって、、

今日はなに作ろう、、

コメント

ぶるぞん

全く食べないんですか😣?
それともあまり好きじゃないみたいな感じですか?
うちは要望聞いてたら栄養偏るので、聞かずに嫌なものも我慢して食べてもらうことにしました☺️笑
将来、赤ちゃんの栄養まで偏るし、嫌いなもの食べてないのを見て育つよ!って脅してます( ˊ࿁ˋ ) 💕

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

我慢してちゃんと食べてくれるんですね✨
    たまに苦手なのも出しますが、何口かは食べて「ごめん、、野菜がきつくなってきた、、」と野菜だけを綺麗に残します笑っ
    将来子供に見られたら笑われるよと話しますが(゚ー゚*)
    根気よく食べさせてみます!☺

• 4月5日
ちっち

うちも好き嫌い多いですよ(>_<)
嫌いでも、おいしくなくてもいいから、薬やと思って食えっっ!って言ってます。笑
上の子が何でもおいしいおいしいと食べるタイプなので、旦那が嫌いなものは、〇〇ちゃん食べていいよ!〇〇ちゃんがおいしく食べてくれたらパパ嬉しいから食べていいんよ!とか言いながら、勝手に子どもに食べさせてます(^^;;

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

薬だと思え良いですね✨心が明るくなりました(* ´ ▽ ` *)
    子供にさりげなく食べさせる、、うちも将来してそうです笑っ

• 4月5日
  • ちっち

ちっち

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    無理矢理食べさせてたら、結婚当初より食べられるもの増えたと義母さんに褒められましたよ!笑
    私の中ではどうしても食べられないものが嫌いな食べ物なんですけど、旦那的には食べれるけどおいしくないものは嫌いな食べ物らしくて、そんな食べ物いっぱいあるし、付き合ってられるかっっ!てなりました(>_<)
    お子さんは何でも食べてくれたらいいですね(*^^*)
    子どもにバカにされたら、きっとパパも考えを改めるはず。笑
    好き嫌い多い旦那の食事作りは気を遣いますが、お互いがんばりましょー!!!

• 4月5日
💋

野菜全般、キノコ、同じです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
ぎゃくに何が食べれるの!!!ってゆったら
お肉!とかゆうしもうご飯作らないって何度も言ってます( 笑 )
鼻つまんだりしたら食べれるけどそんな食べ方されたくないし、、、
節約できるかなあって今心配です(´;ω;`)

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

分かります笑っお仲間がいて嬉しいです。
    何が食べれるの!?って思います笑っ
    鼻つまんで食べられるのはやですね(*゚Д゚*)

• 4月5日
  • 💋

💋

私は野菜とキノコ大好きで、
    私の好きなものを作ると、旦那の嫌いなもののオードブルになります😂😂
    せっかく作るのに我慢したくないし、、、
    旦那に鼻つままれる飲もやだし、、、
    もうお前が作れよって最近言ってますね( 笑 )

• 4月5日
  • ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

自分で作れってなりますね笑っ
    たまには自分が好きなものも食べたいですし(^_^)

ただ、食べれないのを申し訳なくは思っているようで旦那の立場がとても小さく笑っ
    態度が大きくないことが唯一の救いです(*´-`)笑

• 4月5日
  • 💋

💋

えー手作り料理食べたい〜とかわがままたれるので
    なら好き嫌いなくしなさいって言っておいてます( 笑 )

この間大嫌いな梅干しのおにぎり食べたりしてました爆笑
    態度大きくないけど、食べようとしてよ。とはなりますね( 笑 )
    たまに外食した時嫌いなトマトの一品料理一人で食べさせたりしてます( 笑 )

• 4月5日
はじめてのママリ

一緒に作ってみてはどうですかね?
うちの旦那は好き嫌い少ないので参考にならないかもしれないですけど、自分で作った料理って美味しく感じません⁈特に非日常だと😋
うちは好き嫌い少ないですが魚はあまり喜びません😗でも体の為に出します😂要望は聞きません🤣お腹が空くよりマシでしょって感じで😆

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

なるほど!休みの日をねらって一緒に作ってみるのも良いですね♪

• 4月5日
ぺこりん

それは大変ですね(笑)

野菜とお肉が混ざってるのもダメなんですか?ロールキャベツとか、ポトフとか…

うちの旦那さんは人参だけがどーしてもダメなんですが、ポトフに入ってる人参だけはパクパク食べてます🎶

あとは大根を柔らかく煮て、そぼろのあんをかけたものが大好きです!

食べてみれば美味しいから!って無理やり食べさせるかですね(笑)

お父さんに好き嫌いが多いと子供にも食べなさい!って言えないですしね😂

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

ありがとうございます(;∇;)
    野菜の味がしないくらいの濃い味付けだと食べれる物もあるんですが、それはそれで体に悪そうで笑っ
    もやしとピーマン、ほうれん草は唯一食べれます。
    将来子供に影響ありそうです笑っ

• 4月5日
kaoriino

うちの夫も好き嫌い多いです( ; ; )
使える野菜少なすぎて絶対栄養偏ってます…子ども生まれたら好き嫌い言ってられないよ!頑張って食べてね!とは言ってるんですが(;^_^A
料理本買っても食べられるメニュー少なすぎて萎えます笑
もう諦めて似たような料理ばっか作ってます…

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

同じですね( *´・ω)/(;д; )
    子供ができたら我慢して食べてくれることを願います!赤ちゃんできたら旦那のご飯は二の次になりそうです!笑っ

• 4月5日
aaaiii

大変ですね(;_;)
何で嫌いなんでしょうね⁉
小さいころから?
野菜やきのこは身体にもいいし、産まれてくる子どもの教育にもいまのうちに食べれるようにならなきゃですねー😁
うちも酢の物とトマト嫌いですが普通にだしてます!
残したら明日からご飯ないよっていったりして食べてますよ😄

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

本当に自分が好き嫌いないと気持ちも分からず笑っ
    次からご飯でないって良いですね✨

• 4月5日
nuts

うちもキノコ全般あまり好まないです😭
野菜も、ほうれん草はいけるけど小松菜は無理とか言うし、ブロッコリーやアスパラも嫌いなので、お弁当もめっちゃ困ってます😭

かさましできないと節約できないから困りますよね!!
うちは肉で巻くか、肉と煮るかしたりして、とにかく肉とともに食べさせる作戦にしてます笑

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

分かります!お弁当の隙間にブロッコリーとかトマト入れたいですよね!
    肉で巻いたら食べてくれるかもしれません✨

• 4月5日
スモモ☆

分かります!!
うちの旦那もです!
プラス胃潰瘍や胃のデリケートな人でもう、何を作ったら良いのやら...
緑のお野菜
キノコ類
脂のある肉
繊維質の野菜
ダメです😥
結婚10年目、さすがに弁当も夕飯も残されても、もう何も言えねぇです😥😥😥(笑)

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

プラス胃が弱いと余計に悩みますね!
    結婚10年でも変わらないのですか(*ノ´□`)ノあわわわっ
    毎日の献立、お料理お疲れ様です😌

• 4月5日