※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が発疹で心配。明日休診で病院行けず。月曜受診で問題ないか。明日休日診療に行くべきか悩んでいます。

1歳の息子が 昼過ぎから顔に発疹、手と足にも小さな赤いポツポツがあるので もしかしたら手足口病…?と思うのですが、発熱はありません。
土曜の午後なのでどこも病院はあいていなくて、明日も休診です。。
本人はいたって元気そうなのですが、このままの症状だと月曜の朝の受診で問題ないですかね?
明日休日診療行くべきでしょうか、、、?
顔を痒そうに触っているので、病院に行って薬をもらいたいのですが わざわざ休日診療に行くほど…?とも思ってしまいます😣
みなさんならどうされますか?

コメント

みい

うちの子たちも手足口病の時は熱なかったですよー!
熱ないなら私なら様子見ますね!

  • ママリ

    ママリ

    熱ない場合もあるのですね!!
    月曜まで様子見ようとおもいます😣

    • 6月9日