※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子どもがお昼寝をせず、イタズラが激しくて疲れています。夫も忙しいのでシッターやファミサポを利用したいが、他人に預けるのに抵抗がある。経験者の話を聞きたい。

1歳8ヶ月、自宅保育です。
最近子どもがお昼寝をしなくなって、知恵がついてきたのかイタズラのレベルも上がって、毎日発狂寸前で疲れ果ててしまっています。
両実家とも頼れず、夫も激務というか仕事であまり家にいないので息抜きにシッターやファミサポなど利用してみたいのですが、生まれてから今まで夫にしか育児を代わってもらったことがないので、全くの他人に数時間預けるのにちょっと抵抗があります。
実際にシッターさんやファミサポなどを利用したことがある方のお話を聞いて安心したいです。よろしくお願いします。

コメント

しらたま

うちの子も知恵がすごくて毎日発狂してます🤣🤣男の子なのでパワーがすごいです💪🏽
もはや一周回って、「そんなことできたんか〜!」と感心させられることも多いです(笑)成長ですね👶🏽

まずお昼寝できるように朝から太陽浴びるようにお散歩などどうですか?うちの子は公園まで歩いて行って全力で1時間くらい遊んでご飯食べてお昼寝3時間ほどします✨

結婚して旦那の仕事で関西に来たので頼れる人もおらず、仕事始める前はシルバー人材センター?のおばあちゃん(保育士引退した方)達がやってる民間の託児所に預けて息抜きしてました🙂‍↕️💅🏽最初は抵抗ありましたが家では出来ない遊びや知らなかった遊び、同じくらいの年代の子達と遊んでいる子供も楽しそうで預けてよかったと思いました♡♡1日(6時間)500円ほどでした!!調べてみればたくさん出てくると思うので1人で無理せず誰かに頼ってみてください。

母の心が安定すると子供も安心できるのよ。と、そこのおばあちゃん先生に教えてもらいました👶🏽💕笑

newmoon

民間の一時保育、シッター、支援センターの一時保育など各方面使ってます!!
自分の時間を持てるとまた頑張ろう!って気になりますよ!