※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が濃い味好きで、子供は野菜嫌い。旦那は糖尿病だが食生活改善しない。家族の好みが違うため、ストレスがたまっている。料理に対するストレスが増えてきている。

旦那の食事 愚痴になります。
旦那はがっつり濃い味が好きです。
ですが子供もいるし普通の味にしてます。
子供が現在野菜嫌い嫌い中でちょっとでも食べてもらおうとカレーの時にほうれん草や茄子いれたりグラタンにブロッコリー、ほうれん草みじん切りで入れたり
入れれる時にバレないよう努力してます
ですが旦那にはハヤシライスなんて玉ねぎ、マッシュルームだけでいい味噌汁に具はそんなにいらない、カレーも具沢山でなくていい。味が薄い言われます。
味は普通です。
友人や家族にお裾分けしても普通にいい味ついてるよ。これ以上したら濃すぎるでしょと言われます。
白ごはんでは食べれないのか旦那はわざわざ佃煮や梅干し等買ってきてます。白ごはんで食べてるの見たことありません。
こないだは気に食わなかったのか帰宅して夕飯が肉じゃがなのを見るとすぐ家を出て梅干しとメンチカツを買ってきて肉じゃが食べずそれをたべてました。
そんな旦那は糖尿病です。
そのくせ、味の濃いのを直そうともせず、、食生活改善しません。たまに旦那が作りますがやはり濃く子供には濃すぎるから薄くしてというとふてくされます。
野菜もあまり食べず、、
義母に相談すると家族みんな食の好みが違うかったからそれぞれに違うメニューを作ってきたと言われました。(義家族みんな糖尿病)
だから好き嫌いの多い息子になったんじゃないの?と思うし、家で毎日好きなものが出ると思ったら大間違いだし、店だとでも思ってるのか、、
もう、作った物を食べず他のものを調達して食べたり
味にとやかく言われたり、帰ってすぐご飯チェックされたり、
ストレスが半端ありません。
子供が同じようにならないよう旦那に合わせるつもりはありませんが、最近食事を作るストレスが半端なく嫌になってきました。仕事し、子供風呂入れご飯作りとバタバタ、、
基本平日も休みの日もワンオペなのもあると思います。

コメント

私の夫もそんな感じで、偏食&味の濃いもの大好きです😇

妊娠してつわり・体重抑えるからヘルシーな食事にしたいのを言い訳にお互い自分の食べるものは自分で作るようにしてもう半年経ちます😂✨

私は基本娘と同じ薄味で、焼き魚中心。
夫が作るご飯はニンニク塩胡椒、味覇たっぷりの油ギトギト料理…

本人はそれがいいらしいので何も言わないで作らせてます😂✨

お互い色の好み違うから自分で作ろう!でいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費はどうされてますか?
    今は調味料とかすぐなくなり食費がバカになりません、、

• 6月8日