※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーあい
妊活

排卵後の性行為で女の子を授かった方いますか?排卵日より2~3日前の性行為が良いと聞きましたが、排卵後でも可能ですか?

今まで妊活をしていた時は、排卵日を狙っていたので 男の子を授かりました。今回、基礎体温では排卵日の予測が難しく おりものの状態でこの頃かな?ってのはありました。おりもので排卵日を予測した後日の性行為では、妊娠しずらいですよね?希望としては、女の子希望なので 産み分け的にも排卵日より2~3日前の性行為がよいと聞きましたが、排卵後の性行為で女の子を授かったという方いらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

排卵後、卵子の受精可能時間が正味6時間の為、排卵後は狙わないようにしています!

今回自己流に産み分けやりましたが、ちょっと排卵に近かった為、あぁ微妙かなーってラインです💦性別は次にわかりますが😅

• ひーあい

ひーあい

6時間ぐらいなのですね(´`:)じゃあ、授かりそうにないです(>_<)しかも、なかなか高温期にも入らないので 久々に無排卵月経かとも不安です…。

• 4月5日
  • まぬーる

まぬーる

排卵検査薬がないと、排卵したかどうか本当の事はわからないかもしれないです!私は海外製のものを購入して、大量に使いましたよ(^^)

無排卵は誰でもあるみたいです!

排卵後でも、うまくいく事はあるのだろうけど、正確にいうと、排卵がズレていたから授かれたという理論になるのかもしれませんね😅受精可能時間をすぎると、卵子の劣化が始まり、欠損部分が出てくるみたいですよ😭本当奇跡というか、一瞬の産物すぎますよね😅

• 4月5日
ひーあい

そうですよね、排卵のズレで奇跡的にって感じになりますよね(;^_^A奇跡が起こればいいけど、この場合は男の子の可能性が強いとかあるんですかねぇ…それもこれも運に任せて奇跡を祈るのみですよね☆