※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

稼げる仕事はストレスや残業が多いと思いますか?友達と夫は疲れて転職を考えています。医療職は残業なしで年収500万。稼ぐと残業は仕方ない?転職して働き方が良くなるか不安。

やはり、稼げる仕事はその分ストレスが多かったり
拘束時間が長いと思いますか??
友達の夫も私の夫も、日系の大手勤めなのですが、
残業が多くて2人とも疲れてて、転職しようかと考えています。
私と友達は医療職で残業なし・休みもちゃんもあって年収500万くらいです。

やはりそれなりに稼ぐとなると、残業や土日の不規則な出勤などは仕方ないのでしょうか。。
転職したところで本当に働き方が良くなるのかな。。と。

コメント

ゆき

肉体を使うか、時間を使うか、頭を使うかすれば稼ぎはそれなりに増えるかもですが🤔

収入と忙しさはそこまで比例しないかなと思ってます!
昔より稼ぎ増えて800万くらいいきますが、昔より労働時間はへってます笑

ベースが高い企業に転職するかしないかな気がしてます🫠

ママリ

私自身1,000万円越えですが、
天職だと思います。

技術職、資格職なので、
そこにピッタリ当てはまれば、
残業なく、
週の半分は在宅で時間自由に使い、
週1回の出勤、
週1〜2回は流行りの最先端でお茶しながら打ち合わせ、
仕事を半休してそのままエステ行ったり、ネイルや美容室へいきテンション上げることもできます。

ただ、ここまで来るのにはたくさんの犠牲もあったので、
これが正解だったかは人それぞれですね。
私は正解だったと思って、
今は子供達にたくさん寄り添いながら仕事も安定していて、自分磨きもしっかりできます😊

はじめてのママリ🔰

夫が年収1000万程ですけど、
拘束されない働き方なので週の実労働なんて20時間も満たないです。
(今週に至っては1日1件近場の営業先に行って、私とランチや買い物ばかりしてました)

業種によりますよね。
医師なら休みなく働かないと高年収になりません。

はじめてのママリ🔰

私が国内大手勤務、30代前半、育休2年取得しています🙆‍♀️

残業は月5時間以下(ゼロのことも多い)
リモート可
年間休日125日以上
土曜出勤は年に3回ないくらい(代休取れる)で780万なので、稼ぎは少なくないと思いますが、ストレスも拘束時間も少ないです🙌頭は使いますが…。
大手でも、社風次第な部分が多い気がします(大手→大手で転職しています)

ママリ

会社や業種によるかと。。。サラリーマンでなければ、問答無用で忙しいか経営者かって気もしますが💦
夫婦ともに1000万くらいですが、私は残業ほぼなし、夫も20時間以下です。休みに仕事するなんてほぼないし、急な休みも交互に休めます。
実情知らないので本当に参考になるか分からないですが、プラチナ企業ランキングみたいなのもあったりします😅