※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言動に戸惑っています。子供が生まれてからのサポートが足りないと感じています。

義母は100%良かれと思って発言してるんだと思うんですけど、私からしたらはぁ?って感じでしかなくて😭
6ヶ月の子がいます。1週間私が発熱して、その間夫が忙しいのに定時であがってくれたり、実母が休みの日に少し子どもを見て休ませてくれたりしながらどうにか乗り切っていました。ちょうど少し熱が下がり始めた時に電話があって「明日は夫が休みでしょ?だから私は手伝いにとかは行かないからねー」って言われました。
来ないって決めてるならわざわざ言わなくて良くない?お大事にの一言だけで良いよね??
しかも「あと週末バーベキューするけど、夫と孫だけ来ればいいからねー」って言われました。
そのバーベキューも、そもそも義母からは子どもが生まれた時のお祝いは一切なにも頂いてないけど、一応内祝いとして渡していた高級お肉をみんなで食べようという催しものだったはずなのに。まぁあげたものなので別にいいのですが、そこは容赦なくハブくんだーと。
わたしの心が狭すぎるんですかね😭良かれと思って言ってる感が強すぎて私が気にしすぎなのかと思ったり、でもなんかむかつくなーと思ったりで、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、全然行きたくないけどムカつきますね
リスケしろよ😇
手伝いもたのんてめな

6ヶ月の子をママ無しで連れてくの嫌過ぎる
旦那さんにママリさんの体調いい日にしよって言ってもらいましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが暴れて変な送信しちゃいました🤣
    私も6ヶ月の子です♡

手伝いも頼んでないですよね🤣

• 6月8日
ママリ

来ない方がいいです、産んだのは私です😊って言ってやりたいですね😂

バーベキューは旦那さん1人で行ってもらいましょう😊

たぬき

えー無理です☺️
旦那さんだけBBQ行かせましょう🫶🏻

はじめてのママリ🔰

手伝いの件も、えっ🥺元々頼まないから大丈夫ですよ!言うし、
バーベキューの件も何でですか?って威圧的に問い詰めて毒吐かせるようにしかけてみてあとで旦那に告げ口してやります笑
旦那さんにだけ行ってもらいましょう〜!

min

えー、その義母さん、私なら無理です😣
週末のバーベキューは「子供が下痢したので行けないです」の一言だけ送ってやったほうがいいですよ!!
私の義母も同じような感じなのですが、夫が休みだから手伝いに行かないとか言ってきます😂
なので、もう頼んでもないですし、子供達も私の気分次第で会わせてるので、めっちゃ気を遣ってくるようになりましたよ😂