※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

頭の向き癖で右側がぺたんこ。改善中だが不安。ヘルメット治療も考え中。アドバイスを求める。

頭の形が向き癖で右側がぺたんこです。
左を向くように声をかけたり、枕を変えたりしながら、少しふくらんできました!
このまま良くなってくれたら良いんですが、時々すごい不安に襲われます。このままだったら、どうしよう。ヘルメット治療も視野に入れるべき?でも、田舎だからどうしたらいいかわからない。
どなたか、こうしたら治ったよ!とアドバイスをください⤵😭もうすぐ5ヶ月になってしまいます⤵⤵😭😭

コメント

パーシー

お母さん、赤ちゃんの右側に寝てませんか?寝る向きを左に変えたら良いですよ。

YUNA♡

うちの娘も同じ方向ばかり向いて寝ていました😭
直しても直しても向き直してしまうので
抱っこしている時に頭をよく撫でてたら
頭の形良くなりましたよ💓

tarapi

うちは左側ばかり向いて寝ていたせいで、頭の左側がぺったんこでした。
それを周り(親と旦那)に相談したところ、大げさとか気にしすぎとかバカにされた為、気にせず放置していたら、五歳になった今でも頭の形がいびつなままです。
最近になってウチの親も旦那も、あれ?頭の形変じゃない?かわいそうとか言ってきました(ー ー;)
すみません愚痴になってしまいました。
今のうちからいろんな向きに寝かせて気をつけた方が良いと思いますよ。