※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食調理セットは必要ですか?ブレンダーがあれば大丈夫ですか?

来月生後5ヶ月になり、離乳食がスタートします!
友達にブレンダーを貰ったのですが、離乳食調理セットもやっぱり買った方がいいですかね??それともブレンダーがあれば別にいらないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セットもブレンダーもなくてもできますよ🐱あれば便利ってことですね💡

• みみ

みみ

こすやつとか買ったらいいですかね??

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濾すのも100均の茶こしでできましたよ🐱すごく繊維とかあるものはベビーフード使いました😊

• 6月8日
  • みみ

みみ

茶こしいいですね!買います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーと茶こし、あと冷凍できるケース、離乳食用スプーン、エプロンがあれば大丈夫かと思います😊✨

• 6月8日
ぴっぴ

私はブレンダーだけでやりましたよ!!
最初は量が少ないのでたいたご飯からお粥作りブレンダーでブーンっとしてました!

• みみ

みみ

ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

2人目離乳食にあたりツインバードのブレンダーを購入しましたが、初期の材料を混ぜずに1週間分(野菜30cc、お魚15cc)くらいだと少量すぎて回りませんでした😱
結局茶こしで漉してます😅

最近は離乳食用の少量ブレンダーもあるみたいなのでどのくらいの量から使えるか試してみてから考えたらいかがでしょうか?

• みみ

みみ

たぶんでかいやつなので少量無理そうです💦多めに作れば回りますかね?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ブロッコリー50グラムとお湯10グラムは回りました!😄
    50ml程度なら回りそうです。

• 6月10日
ねこ

離乳食初めて3週間です🙋‍♀️
私もブレンダー以外にセット買おうか迷いましたが、先輩ママからはブレンダーがあれば充分と言われました!
一応100均で裏ごし機だけ買って使ってます☺️

実際、最初はアレルギーチェックで2〜3日で品を変えてる&少量しか食べないのでブレンダー使えず!
毎日食べるお粥でも1週間分ブレンダー回るかなー?くらいでした😅

• みみ

みみ

百均にも裏ごし器があるんですね!買ってみます✊🏻 ̖́-‬

• 6月9日
まむまむ(25)

1人目から同じブレンダー使ってますが、ブレンダーだけでできてます!!⭕️

• みみ

みみ

ありがとうございます!

• 6月9日