※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

出産後の夫や自分の変化について不安があります。皆さんの経験を教えてください。

出産して旦那さんって変わりましたか?
変わったっていう方はどんな風に変わりましたか?
旦那さんは優しいのですがそのぶん出産したら何か悪い方に変わることあるのかなと不安です(/_;)
その前に自分も変わったりするのでしょうか?皆さんの出産前と後の変化いろいろ教えて下さい!

コメント

彩那

私は出産してから旦那の事がもっと大好きになりました!
旦那は前出産前より変わらいと思うんですが、少し冷たくなった様な気がします。前毎日のように大好きと言ってくれてましたが今なかなか言ってくれませ。
私が好きすぎるせいかもしれませんが…

Mママ☆

私が育児に追われ旦那にイライラするようになりました(´・ω・`)

妊娠中はとても優しかったし出産時もずっと支えてくれてほんと感謝してたのですが、産後はゲームはかりであまり手伝ってくれないし自分も睡眠不足やら体調不良やらで呑気に携帯いじってる旦那にイライラしっぱなしです(^-^;

旦那はいい意味でも悪い意味でもそのままです(^-^;

今まで自分以外どうでもいい、という人でしたが少し子供のことを考えてくれたりするようになりました!
そして私は今まで旦那に反抗したり口ごたえしたことが一度もなく、どんなに理不尽でも黙ってきましたが、出産して少しだけ気が強くなった気がします!
この間初めて言い返しました✨
旦那はちょっとひるんで、私の言うこと聞いてくれました!

空~SORA~ママ

あたしも、出産してから主人がより一層大好きになりました!

元々、子供の世話とか好きな人なので良かったですฅ•ﻌ•ฅ

♡百花mama♡

私の旦那は、妊娠中はかなり労ってくれていた方だと思いますが、出産して1ヶ月ほどたったあたりから、妊娠中ガマンしていたであろう、急に冷たくなりましたw

できるときに、できる手伝いはしてくれますが、子どもに付きっ切りになるのでコミニュケーションもいっきに少なくなりましたね…(>_<)

でも子どもが夜長く寝てくれるようになったあたりからは、少しずつ会話も増え、今では妊娠初期の頃の優しい旦那に戻りました♡

時の流れを思い返すと、やはり旦那は体の大きな子供…男の子って感じで、感情の起伏が激しい人ほど、うまい具合に手の平で転がしてあげるのが、1番回復が早いように思いました!笑

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます旦那さんもいろいろですよね
楽しみながら一緒に育児頑張っていきたいと思います✨