※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や逆流性食道炎で苦しみ、薬が効いても無気力になりました。産後の心配もあります。同じ経験の方、産後の心配はありましたか?

医師に中々いないレベルで酷い重症妊娠悪阻と言われました。5wから20wまで続き、その後は薬の効かない逆流性食道炎でどんどん酷くなり、胃酸のあがりが泣くほど痛み苦しみました。最近やっと合う薬が見つかり、とても楽になりました!
体は楽になったはずなのに、何もしたく無い無気力です。入院準備さえもする気になれず、、。
クリニックの医師に酷い期間が長すぎて、精神的に病んでしまったかもしれないですね、、と言われました。
一日中寝てるか、食べるか、TVみてボーーとしているだけです。ここから持ち直して、ちゃんと産後は向き合えるのか。産後鬱にもなりそうだな、、と思ってます。
同じく妊娠中に酷い思いをされた方、産後は赤ちゃんのお世話で病む暇もありませんでしたか?それとも産後鬱で余計に酷くなりましたか?

コメント

つむぎ

悪阻辛いですよね😭😭
私もあまりに酷くて入院しました😭

私も入院する1週間前に入院準備しました😅
生まれたら生まれたで私は元々鬱持ちだったので酷い産後鬱になりましたね🤔
生後3ヶ月の時痙攣疑いで総合病院に通ってもしこの月齢で痙攣していたとしたら1歳までは生きれないかも知れないと言われこの子を殺して私も死のう。
どうやったら苦しまず殺せるかとか授乳しながら考えてましたね🥹

MRIもして結果は特に問題なく半年でフォロー外れたので今ではあの時はやばかったよねと旦那と笑い合いながら話せています😊

大丈夫ですよ🥰
最初の新生児から生後半年くらいまでは長い長いトンネルをくぐっている様な感覚でしたが今ではもう子育てが楽しくて楽しくて🤣❣️❣️
私自身産後からこんなに明るくなるとは思いもしませんでした🤭

だから大丈夫です😊❣️
産後鬱になったとしてもきっと立ち直れます☺️❣️

はじめてのママリ

答えではないコメントで申し訳ないのですが、差し支えなければ逆流性食道炎の症状が何のお薬で改善されたか教えて頂けないでしょうか...?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタケプロンOD錠15
    2日で良くなりました!
    最初はタケキャブで全く効かず、悪化して苦しみました🥹個人差がありますので、医師に相談なさってください!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    今タケキャブ20を飲んでいるのですが効いてるのか効いてないのか...という感じで💦
    医師にこれが1番強い薬だからあとは食生活を変えるしかと言われて落ち込んでいました。同じように効かなかった方のお話とても助かります。一度相談してみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥹院長がタケキャブは、胃酸で喉が荒れない様にするお薬で、治すものではないからね〜と言っていました。それなのにこれ以外出してくれないようだったので、薬断っていました。たまたま外来の女医さんで、相談したら、こっち飲んでみて!と言われて、飲むと、今までの苦しみは何だったんだ、、!早く出してくれよ!と怒りそうでした🤣薬は個人差があるので、分かりませんが相談してみてくださいね!

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなすぐに劇的な変化があったんですね😳😳
    他の病院でも同じような事言われたので選択肢ないと思っていました💦
    胃のストレスで別の病気になりそうなくらいです(笑)
    私も頑張って早く治します!!

• 6月10日