※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が性犯罪に巻き込まれる不安が強いです。同じような方いませんか?最近の事件が怖い。子供を守る立場の人が犯罪を犯すのは怖い。どうやって子供を守ればいいかわからない。

子供が性犯罪に巻き込まれる不安が強いです。
同じような方いませんか?

最近、怖いニュースが多すぎます。
医者、教師、警察官、塾講師等から性被害を受ける事件が多すぎます。
氷山の一角と思っています。
今日もニュースで報道されていましたが、小学校の健診で何人もの女子児童のパンツの中を見た医師がいたようです。
学校の健診でパンツの中を見るなんて聞いたことない!
なぜ女子だけ?明らかにおかしい!

子供を守る、教え導く立場の人達なのに、何してるんだろうってほんとに怖くなります。

こんな人達がうようよしているのかと思うと、どうやって子供達を守ったらいいのか、わからなくなります。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります🥲🥲
もし被害にあってしまった場合親に相談できないというのが1番怖いと思うので、まずは身の守り方を教えて、もし被害にあってもすぐ相談できる関係性を築くしかないですよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて嬉しいです😢
    やはり、親にSOSを出せるかどうかがポイントになりそうですよね😵‍💫
    プライベートゾーンの話は家族でしていますが…
    子供達に何かあったら怒り狂って発狂しそうです😵‍💫

• 6月8日
冬

そのニュースは初耳です!
医師の横に養護先生を立ち会いさせないと。

学校ではやはり親の目は行き届かないので、腹立たしいニュースです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

養護の先生が近くにいたらしいんですよね。
    何をしているのかと医師に確認はしてくれていたみたいです。

本当、怖すぎます。

• 6月8日
しょりー

女の子の方が心配や不安感など強くなると思います。
何かあった時に話してくれないと助けられないと思いつつ、今でも園であった事をなかなか言ってくれないので万が一何かあった時に話をしてくれるのか心配です💦

うちは男の子ですが自分がしないのはもちろん、自衛する事も教えないといけないと感じてます。

今回の小学校の健診の件は、男児も下着をおろされたり見られていたと報道されていました💦
少し前に報道された某大手事務所の件もありますし、時と場合で男の子も被害に遭う可能性も考えないと…と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話してくれるのか、すごく心配なのわかります😢

男子も下着を下ろされていたのですね💦
    私の確認不足でした💦
    男の子だから安心、と言う訳ではないですもんね😵‍💫我が家も上は男の子です。
    男女どちらでも、加害者にも被害者にもなり得るし、本当に現代だから大きく報道して問題視してくれるけれど、今までももっと沢山こういった事あったんだろうなと思うと恐ろしいです。
    性教育の大切さを感じています💦
    子供達を守りたい😢

• 6月8日
N.

めっちゃわかります!!
そういうニュースが多いせいで色々と疑心暗鬼になってしまって、保育園に通わせたばかりの頃は男性の先生にオムツを替えてもらうとかも心配でした😔
まだ2歳だし早いかな…と思いつつもお風呂の時に自分の大切な所は他の人に見せたり触らせたりしちゃダメだよ!とそれとなく教えてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ心配を今娘の保育園でしています😵‍💫
    病院でも、採血とかする時、お母さんは外で待っててねーって言われるんですけど、何かされないか不安で…💦考え過ぎかなぁとも思いつつ、心配してしまいます😢

プライベートゾーンの話、大事ですよね✨
    我が家も話しています!
    本の受け売りですが、性教育=ポルノではない、をモットーに子供達には正しい知識を教えていけたらなと思っています🥺

• 6月8日
もも太郎

私もめっちゃ不安です!!!
娘小2になって、初めて男性の担任になり、一瞬不安が………

ニュース見るたび、犯人○ねって思ってしまいます😑💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になるのわかります😢
    事件が多すぎて、しかも内容も怖すぎて心配になりますよね💦

小児犯罪はほんっとに許せません!
    もっと罪を重くするべきだと思ってます😡

• 6月8日
イチゴスペシャル

リアルな話ですが、
知り合いから
ショッピングモールで、
お尻に割り箸を入れられてた子供がいたみたいです。。田舎とか関係なく男の子も狙われる世の中ですから警戒強すぎるくらいで丁度良い気がしてます😢💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ、
    怖すぎます😱
    なんでそんな恐ろしいことができるのか…
    変な人が多すぎる😵‍💫

• 6月9日