※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟮𝟰
子育て・グッズ

子供の熱が39.8まで上がり、冷やす場所を教えてほしいです。また、熱で笑っているのは問題ありますか?

至急教えてください🙏🏻
子供が熱出してて昼間病院行きました!
熱を下げるための薬は元気で38.5以下なら飲ませなくても大丈夫と夜は38.4でびっくりするくらい元気だったので飲ませなかったです。
今39.8まで上がっており冷やすのはおでこより脇とかの方がいいですか??ここまで熱出た事がなく分からなくて教えてください😭🙏🏻

それと寝てる時に大笑いしてたのですが
熱で笑っちゃってるのでしょうか??

コメント

さくら

熱で眠れないとか、水分が全く摂れない、とかでなければ解熱剤は使わなくて大丈夫です。
娘さん、眠れてますか??
冷やすなら脇の下や足の付け根や首など太い血管が通ってるところの方が効率的に冷やせます。
ただ、嫌がるお子さんも多いので無理にしなくて大丈夫です!
夢で笑ってるのか、熱せん妄のようなものかもしれないですね。熱せん妄はなりやすい子はよくなります!見えないものが見えてとろうとしたり、、。一時的ですぐに治れば大丈夫ですよ!

• 𝟮𝟰

𝟮𝟰

ありがとうございます!!
    水分は取れてます!今は起きちゃってて眠そうですがなかなか寝付けないみたいで😣
    嫌がられてしまいました😭!

ほんとですか!よかったです😭!今までみたいことないはっきり笑って目開けてたので、、

• 6月8日
  • さくら

さくら

なかなか眠れないのでしたら、高熱でなかなか寝付けないのかもしれないですね💦
    手足は温かいですか?
    それなら熱は上がりきってるので熱はさげてあげて大丈夫です!冷やしてあげたり、辛そうなら解熱剤を使用できます!
    手足が冷たいとまだ上がってる途中かもしれないので、解熱剤は効きが悪いことが多いです。
    熱せん妄、不安になりますよね、、😭

• 6月8日
  • 𝟮𝟰

𝟮𝟰

起きてから2時間ほど経ちますが熱プラスで咳がひどくてウトウトから熟睡出来ないみたいで😣
    手足はかなり熱いです!
    ご丁寧にありがとうございます😭

目開いてるからこちら見えてんのかと思ったら全然見えてなくて大笑いだったのでおかしくなっちゃった!?と不安になりました😭!

• 6月8日
ままり

40度近いなら、上がりきっていればうちは解熱剤使います💦高熱は体力をかなり消耗するので💦

冷やす場所は首、脇の下、足の付け根です!

• 𝟮𝟰

𝟮𝟰

ありがとうございます!!🙏🏻
    冷やすのは拒否られてしまったので解熱剤使います😭!

• 6月8日