※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの除去解除依頼書をもらったが、焼きプリンを食べたことで心配。血液検査結果は改善しているが、不安な親御さんいますか?

卵アレルギー除去解除、病院からOKもらって除去不要の依頼書書いてもらったけど…不安です。

森永の焼きプリン(このプリンが含有量多めと、指定がありました)、25g食べられたのですが、心配💦

血液検査では、7ヶ月・1歳半までクラス2、昨年クラス0に下がりました。
夫側の家系が皆、卵アレルギー持ちなので、娘は血液検査で判明。目に見えるアレルギー反応は出た事はありません。

病院の先生にOKもらったけど不安だった親御さん、おられませんか?

コメント

メル

うちの子は9ヶ月で卵アレルギー発症して1歳10ヶ月で解除しました!先生から完治と診断してもらった後家で親子丼など食べさせて大丈夫なのを確認して保育園で除去食解除してもらいました!反応が出たことないなら大丈夫と思いますよ😊

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます!
    反応が出た事が無いというか…

夜ご飯で卵焼きを出し、次の日の朝に身体中にまだら模様の赤みが出て、すぐ引いたり、朝食べさせて、その日の夜中に嘔吐したりはあって、でもそれだけでは卵アレルギーとは断定できないって言われたんです。

とりあえずプリンを食べた日からは今のところ何もなかったので大丈夫なのかな…

大丈夫と思いますよ😊と言っていただきありがとうございました!
    背中を押してもらいたかったのかもしれません。

• 6月8日
  • メル

メル

アレルギー症状なら食べて30分後には出るはずです!!
    プリンが食べられるなら問題ないですよ😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけると…心強いです💦親も気持ちの上で覚悟が必要ですね💦
    ありがとうございます!

• 6月9日