※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
子育て・グッズ

肌色のことに触れられるのは嫌です。赤ちゃんの肌色は生まれつきで変えられません。

いい感じに日焼けしてますね〜!とか
あら、あんまりお外連れまわし過ぎじゃない?とか

肌色のことに触れて来ないで欲しい…

地黒だし、日焼け止め塗って帽子も被らせてるし。
赤ちゃんってどうやったら色白になるの。
生まれつきなんだから無理じゃん。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も地黒ですー!
夏とかすぐ黒くなります!笑😆
気にしたことなかったです😳💦🙏

• みっぺ

みっぺ

私自身が色白に憧れがあるから、異常に気にしてしまいます💦
    最近気にしないようにしてたのに、保健センターの集まり中に講師の方に雑談で「いい感じに日焼けしてますねー!」って言われて。「地黒なんです😊」とにこやかに返事しましたが、めちゃくちゃ落ち込みました。

• 6月7日
ままり

上の子地黒で焼けやすくて、同じく対策しても誰よりも真っ黒でした😂
話のネタにしやすいんですかね?
もう言われすぎて、割り切っちゃいました!

• みっぺ

みっぺ

そうですよね😓肌の色はパッと目に入りやすいから、話題になりやすいんですね。
    親戚に合わせても、一言目に「いろくろ!」です💦
    このご時世、肌の色の話題とかもう少し配慮して欲しいです。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もすぐ黒くなりますよー!私自身も地黒です😂
色白で日焼けで赤くなるタイプより、地黒で日焼けですぐ黒くなる方が痛みも少ないし皮膚がんのリスクも低いので健康的だって思っときましょ!

• みっぺ

みっぺ

私も夫も白い方だから、娘の黒さが際立ちます😓
    日焼けの痛みがないのはメリットですね👌🏻
    ほんと、いつの間にか半袖跡が出来てました

• 6月8日
mm

私も子供も色白ですが、こまめに日焼け止めを塗り直したり紫外線予防しないとすぐ赤くなって痛くなります😣
一度、いつもと同じ程度の日焼けだと思っていたはずが、浅いII度熱傷になってしまい背中の上半分が水膨れ、火傷した所から浸出液が出て洋服が張り付く、リュックが背負えない…みたいな事も経験しました💦
友達には贅沢な悩みだと言われますが、私は逆に健康的に見えるし、夏は蛍光色の服を着ても可愛いし…日焼けしたような肌色の人に憧れてます!

• みっぺ

みっぺ

色白さんは日焼け対策大変ですね🥺
    夫も、バリ島に行った時に真っ赤になって、ベロベロ皮膚がむけてました。
    私は無害で若干の日焼け。
    娘は私の遺伝なんだろうな。
    皮膚の強さはメリットですね👌🏻

• 6月8日