※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
ココロ・悩み

軽い接触事故で相手が示談を提案。主人は警察と保険会社に連絡。病院通院は必要か悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。


軽い接触事故をしました。

私が公道を走っており、相手が
道沿いの家からバックで出てきたところ
ぶつかりました。

相手は保険屋さんもしているらしく、
これは10、0で私が悪いですと
謝っていました。

その場で5万円お支払いするので、
修理費にして下さいと言われましたが、
主人と相談しますと一旦保留に。

主人に相談したところ、やはり警察には
きちんと届け出ないと行けないし、
そんなこと保険屋してる人が怠るのはおかしいと、
警察と保険屋さんに連絡しました。

主人は病院にも行って、通う方がいいと
言っていますが、本当にコツンと軽く当たっただけで💦

正直身体が痛いかどうかと言われると
常にあちこち痛いので、よくわからず😭

貰えるもんは貰っとけと言っていますが、
実際どうなんでしょうか。。。

よく聞く、事故後に接骨院に通うって、
まさか自分が考える日が来るとは‥💦

経験ある方、良ければどうしたらいいか
教えて下さい😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、お金に関して
5万じゃ足りない場合もありますし
ちゃんと見積もり出してもらってから
保険屋通してやったがいいですね。

病院については行く必要ないと思います。
コツンと当たったくらいで体痛いなんて無いと思うので。
嘘ついてまではどうかと思います。

はじめてのママリ🔰

整骨院通うことはさすがにしないけど気になるならレントゲンだけ取りに行って請求しますかね😅
確かに整骨院に通えばお金はもらえますがコツン程度なら嘘ついてまで行くのは常識的に辞めといた方がいいかと😅

かぁちゃん🔰

コツンぐらいだと病院に通えても1ヶ月ぐらいだと思います💦
そして母の会社の人がそのコツンぐらいで長々病院に通って、相手の保険会社から訴えられて裁判してるって聞きました🥶
なので車はちゃんと保険屋に見てもらって、病院はそんなに行かなくてもいいと思います😭

ママリ

接骨院で働いています。
その時に興奮してアドレナリンが出てると痛みを感じにくいです。後日やっぱり痛くなってきた、、となってからでは遅いかもしれないので、念の為1度病院を受診するのをオススメします。
それでなんともなければ通院は必要ないと思います😊