※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらしのよるに
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で咳がひどいです。以前の咳止め薬は大丈夫でしょうか?薬剤師や看護師さん、教えてください。

あと数日で妊娠9ヶ月です。
最近咳がひどく出るようになりました。以前妊娠中期の頃に内科でもらって咳止めを飲んでも大丈夫でしょうか?薬剤師や看護師さんなどいらしたら教えてください。

コメント

kiki

次女のときに後期で風邪引いて産婦人科に連絡して薬だけもらいにいきました!

• あらしのよるに

あらしのよるに

早速返信いただきありがとうございます。産科では漢方薬のみなので、内科受診することにしました。

• 4月5日
ちっち2

私は27週で風邪を引き、PLとメジコンを処方してもらいましたよ!
PLは総合感冒薬、メジコンは咳止めです。

ちなみに私は看護師ですが、産科じゃないから知識は薄いですが(笑)

• あらしのよるに

あらしのよるに

返信ありがとうございます。
    その時期にあったお薬処方してもらうため内科受診することにしました。ありがとうございます。

• 4月5日
💋

中期と後期で飲める薬変わってたりしたらダメなので診察時間になってから病院に確認しましょう!
産前何週間の人は飲めないとかゆう薬があったので👌💓
安定期にOKでも後期はダメなものがたまにあります!

• あらしのよるに

あらしのよるに

早速返信ありがとうございます。内科受診することにしました。

• 4月5日
  • 💋

💋

そうした方が安心です(⑉• •⑉)❤︎

• 4月5日