※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人部屋の入院中、病室での電話や音量について疑問があります。病院によってルールが異なるか不明で、最近環境が緩くなったようで驚いています。

今大部屋(4人部屋)入院してるのですが、病室って電話などするのOKでしたっけ??
病院によってはOKなんですかね?

夕方は必ずコソコソ声ですが、電話したり
少し音量小さめでYouTubeかな?動画みたりしてて、イヤホン必須だと思ってたのですが、結果緩くなってきたんですかねー?

考えが古いと思われるかもですが、流石に私は出来ない🤣
緩くなるのは、悪いことじゃないけど少しビックリしました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先週入院していましたが電話してる人何人もいました…😂

マナーとは…って思いましたが、看護師さんももう慣れてるのか何も言っていなかったです😂😂8年前に入院した時はあんまり気にならなかったのでそういう人はいなかったのかな?と…

しかも私が入院した時は横のおばさまがマナーモードじゃなくて夜中までずーっと「LINE!」という愉快なLINE通知きていて本当にやめて欲しかったです😭
看護師さんに言えなくて…(笑)

ままり

おっけーなところに入院した事ないです🥲
大抵電話する場所決まってますよね🤔
大部屋で動画イヤホンなしで見る人いるですね😅

たぬき

整形に入院してた時はテレビのイヤホンしないで見てる人いました😂💦
ちょっと気にはなりましたが、あまりに静かすぎるのもそれはそれでこちらも気を使うのでまぁいいかなぁー、お見舞いとか来てたらもっとうるさいよなぁとか思ってました💦

🐶🐭🐰🐉

看護師ですが大部屋での通話はNGが普通です。
ベッドから動けない等なら仕方ないかもですが動けるなら別の場所に移動してもらうよう入院の時に説明してますよー

イヤホンもせず動画やテレビ見たりしてたら迷惑なので看護師に遠慮なくいいましょー!
はじめてのママリさんだけでなく他の方も思ってるかもなので😂

ママリ

看護師してましたが、大部屋では電話だめでした!自力で動けない人でも誰かの介助で談話室みたいなところに連れてってましたね!
看護師に言えば注意してもらえると思います!