※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘の身長が低く、成長曲線から外れています。病院で異常なしとの結果で不安を感じています。身長で悩む方いますか?同じクラスの子たちが高いので不安です。ご飯はたくさん食べます。

身長について

3歳2ヶ月の娘の身長ですが、79cm かなり低めです。
1歳過ぎてから成長曲線から外れて、今では大幅に外れてる状態です。
病院には通ってますが、検査は異常なしで経過観察になってます。
こんだけ低くて異常ないのも不思議ですが💦

同じように身長で悩まれてる方いますか?
比べるもんじゃないですが、同じクラスの子たちが身長高い子も多く、どうしたらいいんだろう…と、とても不安を感じてます😢

ちなみに、ご飯は大好きでたくさん食べます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳7ヶ月で78センチなのですが病院に通っていて3歳になったらホルモン検査受ける予定です💦

• いたちゃん

いたちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    初診の時にCTや血液検査はしましたか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だったのでずっと産まれた病院に通ってて3歳まではとりあえず様子見ではあるんですが多分低身長だと言われています💦
    1歳ごろに体重がなかなか増えずに血液検査した時は全くホルモンが出てないわけではないそうなのですが同じ年代の子よりは少ないみたいで…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々きいてすみません。
    いたちゃんさんは成長ホルモンがでてるから治療とかは今のところないかんじですか??

• 6月7日
  • いたちゃん

いたちゃん

遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうだったんですね💦
    私もホルモンなど数値に異常がなく治療もできないと、言われてます😢
    亜鉛が少しだけたりてないということで白いご飯をたくさん食べるといいよ!って言われました!
    でも、元々好きでたくさん食べてるので、これ以上どうしろとって感じですが😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亜鉛も身長とかに関係あるんですね…!!本当にご飯もいっぱい食べてらっしゃるからどうしたらいいって感じですよね💦
    急に伸びるかもしれないしわからないですもんね…
    色々教えてくださりありがとうございます😭

• 6月8日
  • いたちゃん

いたちゃん

らしいです!
    気長に待つしかないみたいな状態でモヤモヤします💦
    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
ママリ🔰

内分泌の専門で経過診てもらってる感じですか??
専門でレントゲンやホルモン検査しても異常ないとなると栄養指導とかになるんですかね🤔💦

• いたちゃん

いたちゃん

コメントありがとうございます!
    総合病院の小児科で診てもらってます!
    そうですね、栄養指導の話も少しありましたが、でも、ご飯も食べてるし今の段階で強制するものでもないと言われました💦

• 6月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

総合病院だと入院して検査でしたか?
    ご飯もしっかり食べていたら栄養は摂れていそうですもんね💦自費治療とかのお話もしてないですか?😖

• 6月8日
  • いたちゃん

いたちゃん

いや、日帰りでしたよ!
    本当に原因が分からないのが1番モヤっとしますよね💦
    その話も全くないです!

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その検査の時の採血は一回だけですか??負荷検査も日帰りでしたか?
    原因や治療法がないのが親としては「どうしたらいいのー」って一番困りますよね😭

• 6月10日
  • いたちゃん

いたちゃん

採血は1回だけで、レントゲン、CTをとって終わりました!
    負荷検査はしてないです💦
    そうなんですよ😢
    CTとって唯一分かったことが副鼻腔炎だったってことです😅

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

負荷検査してないんですね!小児内分泌の先生ではないってことですかね💦

一つでもわかってよかったような気もしますが、知りたいのはそこちゃうねーんですよね😂

• 6月12日