※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

ルトラール服用後の生理までの期間がしんどい。早く生理来て次に備えたいけど、時間が無駄に感じて嫌だな。

ルトラール服用後の生理までの期間がほんとしんどい〜
早く生理来て次早くがんばりたいのに、なんか無駄な時間に感じて嫌だなあ〜

コメント

ままりんぐ

めっちゃわかりますーーーー。
リセット待ち,マジで無駄な時間ですよね…

• かや

かや

コメントありがとうございます😊
    ですよねー💦
    今ルトラール服用後何日目ですか??

• 6月7日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

わたしは、前周期ルトラール飲んでました!
    ルトラール飲み終えて、生理きたのは7日後でした…
    今回はデュファストン飲んでて、昨日飲み終えました!フライングする勇気もなく…今に至ります…

• 6月7日
  • かや

かや

やはり1週間遅れるはザラなんですね🥲
    私は3ヶ月前からクリニックに通っていて今回初めてルトラールを飲みました💦無知で申し訳ないですがデュファストンとはルトラールより強いお薬ですか⁇それとも用途が違うんでしょうか?💦

• 6月7日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

長くて1週間くらい遅れるみたいです…
    どちらかというと、ルトラールのがデュファストンより強いみたいです!
    ちょっと調子が悪くなり、薬を変えてもらったので…
    フライング検査はされたのですかー?

• 6月7日
  • かや

かや

お返事遅れてすいません💦
    ルトラールの方が強いんですね🥲ルトラールよりはデュファストンの方が生理遅れる事はないのでしょうか??
    フライングはおそらく高温期11、12日目?頃にしたのですが、真っ白陰性でした、、、。望みがないからこそこの生理くるまでの期間がしんどすぎます😭

• 6月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

それはどうなんですかねぇ、、、
    作用的にルトラールのが強い,と先生が言ってたけど、どっちが生理遅れやすい,とかはよくわかりません…

フライング陰性なえますよね…
    私は怖くてできませんーーー😢

• 6月8日
  • かや

かや

そうですよね💦ありがとうございます答えて頂いて🙇‍♀️

フライングほんと萎えます。やめればいいんですが気になってしちゃって絶望してますいつも😂
    高温期何日目ですか⁇

• 6月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

私手元に検査薬持っておかないことにしました!そしたら、フライングしようにもできないし!笑

高温期,の数え方がわからないんですけど、排卵予定日が1日目、ですか?

• 6月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

あ、調べてきました、
    24日が排卵予定日なので、高温期15日目っぽいです👀

• 6月8日
  • かや

かや

うわ!その手ありですね👌!!
    私も買うのやめようかな、、笑

えー!高温期15日目期待大ですね😳💕私ならしちゃってます!!笑
    生理周期整ってて排卵日確定ならもう結果わかりますね😍

• 6月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

買うのやめましょ!高いし!笑

誘発剤打ったから、まあまあ排卵日は確定してるのかなーとは思うんですがあ、、、。

どうせ、デュファストンの副作用?で、生理遅れてるだけだし…って、不貞腐れてます…笑

• 6月8日
  • かや

かや

ほんと検査薬高いです😱!やめます!次から買いません!笑

確定してたら結果はわかりそうですけど検査するのも怖いしドキドキですよね🙏😭
    不貞腐れ私も毎度してます!笑😆
    もうほんといつ妊娠できるのやら、、😩

• 6月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

やめましょやめましょ!!笑
    とかいながら、白黒はっきりさせたーーーい。

ほんといつ妊娠できるのやら、、、ですよね…
    今私は人工授精2回目です💦
    かやさんは、タイミングとかですか??

• 6月8日
  • かや

かや

確実に妊娠判定できる生理予定日1週間後に検査薬使えるのがベストですよね🥲

まだタイミング法なんです😞
    私は旦那が乏精子症で人工授精を先生から勧められてます💦
    すぐにでもやりたいと思うんですが、クロミッドやルトラールとかのお薬を私に使用してみて効果とか見たいみたいでそこから人工授精にしていこうみたいな、、、感じらしいんです!!
    私は早く欲し過ぎて、ルトラール服用後生理周期超過してるのが嫌で嫌で😭😭生理はやく来て欲しいです、、
    人工授精の際はご主人も一緒に病院へ行き採取してその日に人工授精をするのでしょうか⁇何もわからなく質問ばっかりごめんなさい🙇‍♀️こんなコメントの返事くれる方居なくて嬉しいです😭💕

• 6月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

一般的には検査薬は、生理予定日から1週間後、ですもんね、、、

タイミング法なんですね!
    主治医によってやり方とかあるから、任せるしかないですよね…
    わかります…陰性ってわかってるときの生理待ち,マジで時間の無駄ですよね…

人工授精は、うちの病院は
    まず排卵チェックに何回か通って,いいタイミングで、『明日人工授精しましょう、精子持ってきてねー』って感じです!で、事前に確実に排卵するための注射します💉

うちの病院は、人工授精当日は必ずしも一緒に行かなくて大丈夫です。朝出勤前に出してもらって,2時間いないくらい病気に持って行ってます!!でも人工授精のときは毎回精子の状態を顕微鏡で見せてもらえるので、夫も気になる!と言って1回一緒にいきました!

• 6月8日
  • かや

かや

そうなんですよね💦主治医の方針に従って徐々にって感じになりそうです、、、😞

旦那も必ずしも来なくても大丈夫なんですね!旦那の仕事のお休みが日曜しかなくてきついなーって思ってたところでそれ聞けて安心です😩🙏❤️
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

でもはやく、次のステップに進みたいですね…人工授精ってもっと難易度高いと思ってたけど,案外低かった!そして、体外受精のハードルが高すぎる…

病院によって違うかもですけど、うちのとこはそんなかんじです✌️私に答えられることならなんでも答えますよー😊

• 6月8日
  • かや

かや

人工授精私も調べれば調べるほど難易度低めだから始めるまでも時間かからなくていいなーと!早くやりたーい!ってなります!!
    でも体外受精、、、ほんと金額の面と痛みや時間がすべて難易度急に上がりまくりでやれるかなぁ?って不安いっぱいです😞😭

全然!参考になります♡
    先ほどやーっとリセットきました♡次に進めるので嬉し過ぎます‼︎
    ままりんぐさんはどうでした⁇😌

• 6月9日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

先生早くやってーって感じですね💦

体外受精…とりあえず話だけでも聞こうかなあ…。。

リセットきましたか💦そうですね,次に向けて,ですね💪🔆1番もやる時期を乗り越えましたね!お疲れ様です!

私は相変わらず,まだリセット来ず、and妊娠してる気配なし、です。…

• 6月9日
  • かや

かや

私はなんだか自分が体外受精になる気しか今のところしないので早いうちに色々聞くのもありかなって私も思いました🥲体外受精するまでに3ヶ月かかるとか言いますしね💦

ありがとうございます😊
    しんどい時期超えてなんだか次も頑張れそうです🙋‍♀️✨

リセットまだですか❤️うわぁ期待してしまいますね🥺
    妊娠初期症状全くない人も居ますし
    ベビちゃん来てくれてるといいですねほんと😍

• 6月9日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

かやさん!!
    リセットきました…
    はぁ…現実は甘くなかったです…

• 6月9日
  • かや

かや

うわぁ。なんだか私も落ち込みます😞私がダメだったのでままりんぐさんだけでも来て欲しかった、、、
    次も一緒にがんりましょ🥺🩷

• 6月9日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

なんとお優しい🥲🥲🥲🥲❤️
    残念でしたね…
    まだ、赤ちゃんが来るタイミングじゃなかったとゆうことで、、、。
    次も頑張りましょう😆💪

• 6月10日