※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
サプリ・健康

体調がおかしいです。低血圧の貧血で、疲れやすく、だるいです。改善策を教えてください。仕事が暇で疲れが溜まっているかもしれません。やる気を出してシャキッとした1日を送りたいです。アドバイスをお願いします。

ここ最近、体の様子がおかしいです。


血圧は87/56
ヘモグロビン 9.7

低血圧の貧血です。


昔はこんな感じではなかったです
妊娠中も上は100以上
ヘモグロビンも12前後で正常でした。


病院で鉄剤を出してもらい飲み始めましたが
疲れやすいし、お昼寝なしでは1日持たないし
朝はすぐには起きられず、だるいです。


何を改善したら調子が良くなるのでしょうか😭


仕事が毎日暇で暇で
ぐだーっとした1日を過ごしてるので
低燃費な体になってしまったのでしょうか?

もう少しやる気を出して
シャキッとした1日を送りたいです😭


何かアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

3児ママ

貧血だと疲れやすいしだるいしかなりしんどかったです🥲
私も産後ですがヘモグロビン9で退院しましたがかなりしんどかったです💦鉄剤は2週間飲みましたがその後もしんどくてファイチ飲んでたらいつのまにか12になってました。貧血があるということで、生理や出血などは関係ないですかね?

はじめてのママリ🔰

朝起きられない、疲れやすい、だるいは、貧血の症状ですね💦
鉄剤飲んでるので上がってくるのを待つしかないのですが…
生理が重いとか、何か貧血になりうる問題はないか病院で聞かれましたか?

あとは食事を気を付けるとかしかないですが…
鉄の吸収を助けてくれるビタミンCをとる
逆にタンニンの含むコーヒー(ノンカフェインも)などを控える
などするしかないでしょうかね💦
私もお産前のヘモグロビンが8で、輸血することになると思うと言われましたが、鉄剤の点滴で治療し、8.5位で退院しました。必死だったのであまり辛さを感じませんでしたが、しばらく鉄剤内服しました。

いずれにせよ、貧血が改善しないと辛いと思うので、まずはお身体お大事にして下さいね😌