※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が分かりません。胎動はどんな感じで始まり、何回あるのか知りたいです。今朝お腹に感じた動きは胎動なのでしょうか。

妊娠19週です。胎動は何週からどんな感じで始まりましたか?一日に何回ありますか?

初めての妊娠で胎動が分かりません。今朝寝起きにお腹に集中してたら、ぽこっと少し動いた感じが臍の下あたりにありましたが、ガスが動いただけかなとも思います。胎動はどんな感じなのでしょうか。

コメント

m75

1人目の時は19週頃にポコポコしてましたが、確信が持てなかったです!
検診に行った時に、エコーで子どもが動いた時に自分にも感覚が来て、これか!と分かりました😂
私も下腹部で感じるので、もしかしたら胎動かも知れないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにエコーで動いたときに感じたらこれが胎動かと分かりますね✨ありがとうございます!

• 6月7日
みょん

1人目のときは18-19wくらいでポコポコしてる感じでした👶🏻!

ポコッとする感じ、ガスか胎動かなかなか区別付きませんよね😭もう少し赤ちゃん大きくなると力強くなるのでわかると思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると分かりやすいのですね!ありがとうございます!

• 6月7日
tama

1人目の時は20週頃分かった気がします!小さくポコッとかウニョッてします。
2人目以降は感じるの早かったですが、今もコンスタントには分からず、1日に数回今の胎動かなーぐらい、バタバタしてる日は今日あったかな?ぐらいのレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週ごろだったのですね。うにょ、と動いたら分かりますね✨バタバタしてると確かに気がつきにくいかもですね。ありがとうございます!

• 6月7日
23歳初マタ♡

初マタですが、ハッキリ分かったのは22週頃でしたよ✨️
今では一日中ポコポコしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週ごろはっきり気がついたのですね!コメント読むとみなさん意外と早いなと思ってたので22週ごろの方もいるんだと知れて良かったです✨24週では一日中ぽこぽこされてるのですね。ありがとうございます!

• 6月7日