※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に麦茶を飲ませた後、すぐに母乳をあげても大丈夫ですか?数時間置いてからでも問題ありませんか?昨日のアレルギー反応は出ませんでした。

生後4ヶ月の娘がいます。

最近暑くなってきたので、お風呂上がりに麦茶を飲ませようと思うのですがその後はすぐ母乳をあげてますか?それとも数時間置いて母乳でも大丈夫なのでしょうか?😖
(昨日の日中麦茶をあげてアレルギー反応出なかった事は確認済みです)

コメント

ままり

4か月のときお風呂あがりに麦茶飲ませたことないです😂笑
ミルクで育てましたが、麦茶飲めるようになるまでずっと水分補給はミルクでした。

Sawa

離乳食始まるまでは母乳かミルクで水分補給と聞いていたのでまだ麦茶あげてなかったです!

りーママ

昔はお風呂上がりに白湯あげてたりしたみたいですが(9歳の姪っ子の時はそうでした。)今は、離乳食始まるまでは水分は母乳もしくはミルクのみ。と言われました。
ので、ミルク、母乳以外はあげてないです。
そのためお風呂上がりも母乳をあげてます!