※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子供が溶連菌で抗生剤を3日前から飲んでいるが、熱が下がらない。いつ頃下がるでしょうか?

子供が溶連菌にかかってしまいました。
昨日病院で抗生剤を貰い、昨日から飲み始めています。 3日前から熱をずっと出しています。
どのくらいで下がってきますかね?💦
さすがに昨日から抗生剤を飲んでますが、まだ下がらないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子が溶連菌の時はいつも抗生剤飲み始めて丸1日後くらいには徐々に下がってきて、2日後にはほぼ平熱になってます!

• みか

みか

丸1日経ちましたが、まだ下がりません。。
    効き目は個人差があるものですかね?💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しも下がらずですかね😯??💦
    個人差もあるとは思いますが、お医者さんが溶連菌は抗生剤効きやすいから丸1日後くらいから下がり始めて、比較的早く平熱に戻ると言っていて、いつもその通りくらいになります!
    なのでこれから下がり始めたら平熱に戻るのは早いかもです🥹

• 6月7日
ママリ

抗生物質飲んで1日では熱は下がりません。と以前病院で先生に言われたことがあります💦💦
我が家の子供達は飲み始めて大体2日目以降に下がり始めます💦