※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでオムツサイズに悩んでいます。SサイズからMサイズやパンツ型に変更するか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月です。

出産直後からメリーズのファーストプレミアムを使っていましたが、Sサイズで太ももに跡が付いていたのでオムツ自体のサイズが小さいと思い、最近パンパースに変更しました。

最初は良かったのですが、パンパースSサイズも太ももに跡がつくようになり…最近の体重は5.7キロなので、余裕なはず…(もしかしたら6近くかもしれません)
また新生児から脚の力が強く今はバージョンアップしており、時間が経つにつれてオムツがキュッとなっています😂寝返りも練習しているので、めっちゃ押さえながら交換しています😭

・SサイズからMサイズに変更
・テープ型ではなくパンツ型に変更

上記2点が案かな〜と思うのですが、3ヶ月の子でMサイズorパンツ型にした方いますか?
あとはメーカー変えてみるかですかね…是非教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体重で、3ヶ月の頃からSサイズパンツ履かせました!
Mサイズは4ヶ月後半から使用しました!

• えび

えび

パンツ3ヶ月でどうですか?履かせやすいですか😭テープMにしたら大きすぎて漏れてきそうだし、コロコロ転がりそうならパンツがありがたいなと…🥲

• 6月7日

娘3ヶ月で6キロ弱あってメリーズのテープM使ってたと思います🤔
パンツタイプは確か4ヶ月過ぎてから変更しました!

• えび

えび

今ちょうど同じくらいだと思うのですが、Mに変えて漏れ等いかがでしたか?🥲🥲

• 6月7日

退会ユーザー

Sの時は背中漏れ結構あったのですが、Mに変えてからはゼロになることはなかったですが落ち着いたと思います!

• 6月7日
  • えび

えび

わー!いい事聞きました😭
    Sサイズあと1パックあるので、早く使い切ってMに移行します!ありがとうございました!

• 6月7日
はじめてのママリ

同じ感じで3ヶ月半くらいにパンツSにしましたが結局キツキツでMにしとけばよかったと後悔して、4ヶ月半ちょっと前にパンツMにしました😊メリーズです!体重は6.7キロでした!

• えび

えび

6キロなったばかりなので、私の場合はSくらいですかね!使ってみないと小さい大きい分からないですもんね🥲メリーズのパンツは漏れ等いかがですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープの時は漏れてたけどパンツにしたら漏れなくなりました!上の子はメリーズ漏れて、ムーニー使ってました😮
    2枚入りとか買って見てみるといいかもしれないですね☺️割高ですけど😩

• 6月7日
  • えび

えび

転がろうとしてオムツちゃんと付けられているかヒヤヒヤしているので、パンツ検討します💖
    ムーニーはお試しも使ったこと無かったので、気になります🥺
    お試し探してみます〜!!

• 6月7日
S chan

3ヶ月の途中からテープのMサイズにしてます!
もう少しで4ヶ月ですが体重は6.7キロは少し前にありました!

• えび

えび

6.7キロでテープMサイズ漏れ等いかがですか?今6キロギリギリなので、もしかしたら漏れる可能性が😭

• 6月7日
  • S chan

S chan

基本漏れることはなくてたまにうんちを大量にした時に少しサイドから黄色いのが肌着に少しつくかな?くらいです!
    メリーズパンツSも使ってはいますが個人的にメリーズの方がパンパースより小さいなと感じているのでお腹周りのゆとりはない感じです💦
    オムツタイプであまりうんちされたことないんですが、漏れないかもしれないです!

• 6月7日
  • えび

えび

サイズ感難しいですね😭
    Sサイズがあと1パックあるので、それ終わったらMに変更してみます!

• 6月9日
ちょん

3ヶ月、約6キロの息子も、
パンパースSで太ももに跡がつきます😂あと、時間が経つにつれてオムツがキュッと内側にはいるのも一緒です〜😂
気づいたらギャザーを外に出したりしてましたが、足のバタバタが激しくて追いつかず、
それが原因で今日おしっこもれしてました😭😭😭

ムーニーナチュラルのSは、今のところ私の息子には合ってます🥹
たまにおしりの方がずり落ちてることもありますが🥹

試供品でパンツタイプもらったので、少しずつ試していこうとしてました🥹

• えび

えび

私も気づいたら出したりしてるんですが、また入ってて😂😂
    💩の時もヒヤヒヤで😆
    Sサイズの範囲内だよね!?って息子に話してます笑

ムーニー良いんですね!!他の方も挙げていたので、メリーズとパンパースしか使っていなかったので試してみます💖

• 6月9日
はじめてのママリ

今日で3ヶ月、約7kgあります!
先日グーンのおむつテープMからパンツMにしましたが、まさかのきつめで、足の力も強くオムツ替えがめちゃくちゃ大変になってしまったので今度パンパースのテープMに変更予定です!
パンツは漏れ減るかもですが足の力強いと履かせるのが大変で💦毎回蹴られながら履かせるので片足入れたと思ったらキックで足はずされたり…と思ったらその間に突然の💩されて汚されたりで結構ストレスだったので🫠

• えび

えび

パンツMキツめだったんですね😭試してみないとやっぱり分からないですね、、、

確かにパンツだと💩の時大変ですよね!?本当足の力強すぎてヒーヒー言ってるのに😱テープとパンツ迷いどころですね🥲🥲

• 6月9日
🍊mikan🍊

体重一緒です🥹
夫がムーニーのパンツMを間違って買ってきたのですが、ピッタリでした!😳
着せるのも楽でした!

• えび

えび

旦那さんナイスです!😂😂
    ムーニーやっぱり良いんですね!メリーズとパンパースしか使ったこと無かったので、ムーニーも試してみます!

• 6月9日