※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
お金・保険

市県民税の納付書が来た。昨年度の確定申告で保険料控除で9000円戻ってきたが、電話代や請求で疲れた。今回の請求も解決せず、特設会場での手続きも大変だった。

ただのボヤキです💦

今日、市県民税の納付書が来た。

私はパート掛け持ちで昨年度は、103万超えたので確定申告して保険料控除もあり、9000円くらい戻って来ました。

そしたら、確定申告するのにマイナンバーで給与を読み取れないなどなかなか出来ず、電話つなぎながらやってたからか、電話代の請求が3千円💦

そして、今回5000円弱の請求、確定申告しようと税務署へ行きやって貰えず、特設会場までバスで行き、そこも満員で子供の帰宅に間に合わない。とカフェに入り電話しまくりやっと。当日疲れてご飯は買い食い。
マイナスなんだが。
旦那からの引き戻しがない事を祈るよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんを税扶養に入れれば非課税になったと思いますが、旦那さんの方に入れるメリットは何かありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

110万ならお子さん1人を税扶養に入れれば非課税にできますよ🙆‍♀️今からでも間に合います。

• 6月7日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

基本的には私は扶養内パート予定。ただ、昨年度は、メインの会社の業績がよくボーナスが出たので110万くらいの収入になりました。掛け持ちなので、所得税が引かれます。ザッと計算したら保険料控除もあるので引かれた税金以上に戻って来る。税務署の人も旦那の方にも関係無いとの事で確定申告しました😞