※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
その他の疑問

軽い事故でも、病院に行くべきでしょうか。相談内容です。17時半に警察と保険屋さんに連絡予定。

先程車をぶつけられました。

私が道路を通行中、道沿いにある家から
バックで出てきた車とぶつかりました。

私は車が下がってきてると感じ、
停まったけど間に合わなかったという感じです。

相手の車も少しへこみ、
私は元からある傷にさらに傷ができたけど、
被さってしまってよくわからない状態です。

とりあえず17時半に待ち合わせし、
警察と保険屋さんに連絡をする予定ですが、
初めてのことでよくわかりません💦

こんな軽い事故でも、病院には行くべきでしょうか。

何かアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

かな

事故がおきたその時に警察を呼ばないとダメです。

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭
    相手が仕事中、私も16時半までに子どもを迎えに行く途中で、後でも大丈夫ですか?の提案に賛成してしまいました😭💦

• 6月7日
ゆゆ

事故が起きた時点で警察に電話します。
軽い事故でも病院はいった方がいいと思います。

• 🍑🍑

🍑🍑

相手が仕事中、私も16時半までに子どもを迎えに行かなくては行けなくて、後でも大丈夫ですか?の提案に賛成してしまいました💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

予定があってもその場で警察にまず連絡です💦
後から痛みが出て病院にいくとややこしくなるので病院にも一応行っておいた方が良いとは思います。

• 🍑🍑

🍑🍑

相手が仕事中、私も16時半までに迎えに行かなくてはいけなくて、後でも大丈夫にしてしまいました💦
    念の為病院にも行こうと思います💦

• 6月7日
ママん

待ち合わせ等はダメですよ。その場で警察呼んで保険屋に電話が基本です。

人身事故にしたいのであれば痛みを相手と保険屋、警察に伝えて人身事故扱いにしてもらい病院に数ヶ月通院。

物損事故で済ませたいのであれば警察と保険屋に体の痛み等がない事を伝え、ディーラーに事故ったから修理お願いの連絡をして〜って流れです🚗

今回0:10になればですがならないかもしれないので保険使うと等級下がる可能性がありますがもし0:10又は1:9に持っていけた場合保険は使わず修理に出して相殺するのがいいと思います。等級も下がらないしカットできる所はディーラーに伝えれば手元に残せるお金が発生します💰

• 🍑🍑

🍑🍑

また詳しくありがとうございますか😭💓
    ちゃんとその場で電話すればよかったです💦
    宅配弁当の配達途中だと言われ、後でも大丈夫ですと言ってしまいました🫠💦

とにかく警察と保険屋に電話ですね😭
    ありがとうございます😭

• 6月7日
  • ママん

ママん

てことは相手は勤務中で会社の車という事になりますよね…?
    1番めんどくさいパターンです。笑
    その方が全面的に自分が悪いと言っても会社側が比例をもとに貴方も悪いですよね?と言ってきたら0にするの時間かかります😅
    痛くなくても痛いと言って数ヶ月通院するのかなり面倒ですが慰謝料はもらった方がいいですよ専業主婦でも貰えるので!

• 6月7日
  • 🍑🍑

🍑🍑

自営業っぽいです🤔

お互い大した傷もなく、私の車に関してはほぼ無傷です😂
    なんなら手で払えばなくなるくらいの😂

相手側から提案で、五万円で示談に‥とあったのですが、どうなんでしょうか💦

• 6月7日
  • ママん

ママん

傷の範囲にもよりますがディーラーで頼むとなると5万ではお釣りないです😂

メリットとしては等級が下がらないので保険料上がらないで済む、修理に出さないのであれば単純に5万GET、金額は別として保険屋とのやり取りがなく通院もないので色々面倒な事で時間を取られなくて済む…くらいですかね🧐

• 6月7日
  • 🍑🍑

🍑🍑

結局旦那に相談したら、ちゃんと警察に連絡した方がいいとのことで、警察と保険屋さんに連絡しました!

旦那が通院した方がいいとのことですが、相手の方にものすごいデメリットがあったり、めちゃくちゃ通院してるってわかってしまったら何か嫌なのですが😂💦
    そりゃ貰えるもんは貰いたいですが😂笑

• 6月7日
  • ママん

ママん

全てにおいて履歴は残りますので通院期間が空いても嘘だとバレますし逆に慰謝料目当てで長く通っても打ち切りにされたりするのでなんとも…😭
    ちゃんとレントゲン撮ってムチウチ扱いなれば書類持って警察署行って人身事故扱いにすれば相手は点数引かれて罰金です。
    ただ逆に人身事故にしたことで相手も後から痛いと言って同じ流れを行う可能性もあります…
    大事にするかしないかですね😅

• 6月8日