※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ニキビ肌で妊娠中、肌荒れがひどいです。皮膚科で塗り薬をもらいましたが効果を感じられず、パックや保湿など何が効果的でしょうか?

妊娠中のニキビがひどいです😥

1週間前から肌荒れがひどくなり皮膚科に行き、塗り薬を貰いましたが効いてる感じがしません。
(元々ニキビ肌で、その時から塗り薬は効かず内服薬が1番効くという感じでした)

パックとか保湿、皆さん何を使ってますか?
これを気をつけたら改善したとかはありますか?😭

コメント

R

私も元々ニキビができやすくて塗り薬や色んなスキンケアをしても治りませんでした。

妊娠中期くらいから肌荒れが落ち着いてきて、始めはホルモンバランスの関係かな?とも思ったんですが考えてみると

・悪阻がおさまってからは食事に気を遣っていた
・毎日パックするようになった
・うつ伏せで寝てたのが、お腹が大きくなってから仰向けで寝るようになった

です!妊娠中はめちゃくちゃ体重が増えてたので食事バランス気をつけてました。あとはパックにハマって毎日してました😅
うつ伏せで寝てて顔に摩擦かけまくってましたが、うつ伏せで寝れなくなって顔に摩擦や枕の菌がつかなくなってニキビが出来にくくなったのかな〜と思います💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみにパックは何を使用していましたか??

• 6月7日
  • R

R

パックは決まってなくて色々使ってます!
    好きなのはルルルンの黄色とピンクと、ごめんね素肌と気になる素肌が好きでよく使ってます🫶🏻

• 6月7日