※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

初マタの39w3dの方が、内診がなく不安を感じています。生まれる前の前兆や心配事について教えてほしいと相談しています。

39w3dの初マタです。
シングルで産むことを決意しましたが親も離れていてあまり賛成してないので協力的ではなく予定日が近づくにつれ日に日に不安が募ってきました。
皆さんの投稿見ると同じくらいの週数の人たちは内診をされてる方が多いみたいですが、私はずっと内診がありません。
40wまで無いみたいなので今の自分がどういう状況でいつくらいに生まれるのか、何が前兆なのかよくわかりません。
多分皆さんが書かれてる様な症状があるわけではないんだと思うんですけど。。。
次の検診も助産師さんの検診なので内診とかはなさそうです。
生まれる前の前兆ってどんな感じですか?
1人だと全て自分でやらなければいけないので、いつどこでどうなってしまうか心配で、周りの人に迷惑かけないか不安になります。
こんな感じだったよ!とかこぉするといいよってことがあったら教えてください。

コメント

たろママ

これまでに一度も内診したことがないということですか?
それとも臨月に入ってからですかね?
出産までにいろいろと検査があると思うので一度もないとなると少し心配ですね💦

• はち

はち

早速お返事ありがとうございますm(。_。)m
    臨月に入ってからです。
    皆さん子宮口がどのくらい開いてるとか、柔らかくなってるとか内診ぐりぐりとか色々書いてあるので一切自分の状態がわからなくて不安になってしまいました(・・;)

• 4月5日
まい

前兆というか、私の場合陣痛の始まりは生理痛のような鈍痛が地味に続いてる感じでした。
ここで質問したら陣痛の可能性があると

• はち

はち

お返事ありがとうございます❗

たまに鈍痛みたいなのはあるんですが、続いてるわけではないとまだまだなんですかね?

• 4月5日
  • まい

まい

前駆陣痛だと思うので近いと思います( ¨̮ )
    わたしは臨月になってから度々前駆陣痛があり、出産当日も前駆だろうなーって思ってたら、だんだんその間隔が揃っていき、これはいつもと違うなっと感じましたよ!

• 4月5日
  • はち

はち

なるほどぉ~。
    前駆陣痛もどれがそぉなのかいまいちわからず。。。( ̄▽ ̄;)

間隔とか計ってみます!

• 4月5日
けむ

破水からの出産でしたが前日の夜から寝るとき、深夜にかけて足の付け根がものすごーく痛かったです。寝付けないぐらいの激痛でした。

• はち

はち

足の付け根が痛いのは37週くらいからずっとあって、歩くのも寝返りも痛いですがもっと痛くなるってことですね。。。(-""-;)
    無知ですみません。
    破水って結構な量出るんでしょうか?破水する時って痛みはありましたか?
    色々聞いてしまってすみません😣💦⤵

• 4月5日
  • けむ

けむ

骨盤が緩む痛みらしいです!
    だんだん準備進んでるんですよ☺️

生理中、大笑いとかしてドバっと出る感触わかりますかね??最初それで水っぽくって
    ティッシュで吹いたら透明だったんで
    まさかなと思いつつ旦那のお弁当準備進めてたら無意識にタラーっと太もも伝って行きましたので破水だなと分かりました。

痛みはほんとうに軽い生理痛がしましたよ!

• 4月5日
  • はち

はち

そぉなんですね。
    私、ホントに鈍感なので色々に気づいてあげれるか心配で。。。( ̄▽ ̄;)

生理痛のような痛みはたまにあるので気をつけて見てみます。

ありがとうございます❗

• 4月5日
まい

ごめんなさい
上で編集途中で押してしまいました💦

ここで皆さんに陣痛かもと教えてもらい、病院に行くと入院になりました!
でもその時にはまだまだ余裕で1人でも行けるくらいだったんで、そんなすぐ生まれちゃう!とかではないんだなーって思いました。
私の場合、おしるしはありませんでした。

不安だと思いますが応援しています!
はちさんはひとりじゃないですよ✨

• はち

はち

返信してしまってすみませんでした。
    おしるしも特になく、おりものも特になく。。。
    鈍痛気にしてみてみます。

応援ありがとうございます。
    元気な赤ちゃんうめるようにあと少し頑張ります!

• 4月5日
どりーむ

すでに39wみたいなので、
破水してもいいようにフェイスタオルを持ち歩いて夜用のナプキンをするとか…
病院に行く時のタクシーを登録して予約しておく…(妊婦さん用のタクシー制度があるところなら)
あとはお腹の張りが出てきたら痛みの間隔時間を計る。
もし外出先でお腹が痛くなったらとりあえず座って休む。

おしるしはまだですか?(*´∀`)

• はち

はち

タクシーは一応登録しました。
    買い物も一週間分くらいずつ買ってきてるんですが気配が全くないので買い物も行かないといけないんですが、いつどぉなるかと思うと不安で。。。(-""-;)

タオルは持ち歩いてるので夜用ナプキン試してみます❗
    おしるしは多分ないです。
    お腹も外出して動くと張って痛くはなるんですが帰ってくると落ち着くんです。
    お腹が張ってこないとまだまだなんでしょうか?

• 4月5日
  • どりーむ

どりーむ

だいたいは、お腹がただ張ってるんじゃなくて生理痛みたいな鈍痛も一緒にあるみたいですね💡
    私の場合はお腹じゃなくて子宮というか膀胱らへんがキューッてなっておさえないと我慢出来ないくらいでした💦
    買い物はそろそろ2、3日分だけにした方が良いかもしれませんよ😄
    出産になったら1週間は退院出来ないので。
    陣痛にはタイプがあるみたいで、腰にくる人もいます。腰が重いなって感じた時も時間を計るといいと思います💡うちは一人目が腰でした😅

• 4月5日
  • はち

はち

なるほど!鈍痛と張りがあるんですね。
    私も何日か前に膀胱ら辺がキューっとなってお店で歩けなくなったんですが、その後特になにもなく。。。(・・;)
    腰も重くなることもあるんですね。
    お腹だけでなく気にしてみてみます。
    ありがとうございます✨

• 4月5日
はる

私も臨月に入って、ずっと内診がなくて、はちさんと同じ事思ってました😂
今日検診だったのですが、やっとで内診グリグリされました💦
子宮口も1cm開いていて、膣も柔らかくなって赤ちゃんも降りてきてると言われて安心しました😂
私もいつ陣痛が来るのかドキドキしてます😳
たまに子宮がキューって痛くなるので、前駆陣痛かな?って思って毎日ドキドキハラハラしてます!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️
応援してます!

• はち

はち

不安を解消したくて見てたんですが、自分の環境と皆さんの環境が全然違うので逆に不安になってました(笑)
    まさかお仲間がいらっしゃるとは😫
    次の検診は予定日前日なので大丈夫かなと。。。😅
    内診あって良かったですね✨

元気な赤ちゃん産みましょ!
    はるさんも頑張ってください!
    応援してます。

• 4月5日

私は破水後15分後くらいに陣痛がきてって感じでした
前兆とかよくわかりませんでしたが
夜中寝れずゴロゴロしていたら破水しました
なんて言えばいいか分かりませんが「破水!!病院に電話」ってなりました
陣痛が始まる前には病院にいたので私は使わなかったのですが陣痛アプリというものもありますのでインストールしておいて損はないと思います