※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子に離乳食をあげる際に、バウンサーを使いたいが、バンボでは首が揺れるため避けている。おすわりができないため椅子は難しいと考えている。おすすめのバウンサーを教えてください。

5ヶ月半の女の子を育てているのですが
離乳食をあげる時バウンサーを使おうと
思うのですが皆さんのおすすめを教えほしいです。
バンボは持っているのですが、首がすこし
揺れていた(首は据わっていると健診の時
言われました)のでやめました。
まだおすわりはできないので椅子は
難しいと考えています。

コメント

chacha

こんばんは~
バウンサー…で離乳食はあげにくくなると思いますが、そのうちバンボで食べれるようになりますよ。
今の状態だと離乳食は別に授乳する姿勢であげても大丈夫そうな気がしますが…腰座りは女の子だと先になる子もいるのでなんとも言えませんが、まだ1さじですよね??
お母さんが身体を支えてあげながらあげてる人が多いと思います。
出掛けたらそういうこと多いし。
下手にこの椅子じゃないと、バウンサーじゃないと食べさせない、食べないってなるとめんどくさいのでフリースタイルを推奨します・:*+.(( °ω° ))/.:+

mina

私はタイニーラブのベビーラック使ってます🎵都合によって、たまに床に座らせて食べさせる時は授乳クッションに寄りかからせてあげてました!

みほ

お母さんが支えながらあげるのがいいと思いますよー!

mami26

バウンサーではあげにくそうかな……と思いますが……
うちは最初からハイローチェアです👍
バンボとか豆椅子とかだと動けるようになったら抜け出ちゃうし、角度を緩めにしてあげたらちゃんと座れるので、ハイローチェアオススメですよ👍

しーちゃん

ベビービョルンのバウンサー使ってますが、5ヶ月半からバウンサーを買うのはもったいないかな~と思います😃
多分、1ヶ月もしないうちにバンボで安定してくると思いますよ。そしてすぐにバウンサーの出番はなくなります😅