※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行のプラン相談です。7月上旬、3泊4日で札幌と旭川へ。初めての北海道旅行で、観光地がたくさんあります。レンタカーで1歳6か月の娘と夫と。旭山動物園も行きたいが、3日目に詰まっているため美瑛付近と検討。食事や土産のおすすめも教えてください。

北海道旅行のプランについて相談です。
今度の7月上旬に3泊4日で札幌と旭川のホテルに泊まり、観光する予定です。初めて北海道旅行に行くため、行きたい所は沢山あるのですが土地勘がわからず、アドバイスいただけると嬉しいです💦
ちなみに全日レンタカーを借りており、1歳6か月の娘と夫との3人旅です✈️

【一日目】札幌市
11:30頃新千歳空港着
新千歳空港でランチ
レンタカーを借りてエスコンフィールドサッポロで観光
ANAクラウンプラザホテルに宿泊

【2日目】札幌市
時計台、大通り公園、さっぽろテレビ塔を観光

【3日目】札幌市→旭川市
8時頃札幌を出発し、
ファーム富田
青い池
を観光し、OMO7旭川へ宿泊

【4日目】旭川市→帰宅
新千歳空港へ
最低でも14時には空港に着きたい
16時発の飛行機に搭乗

旭山動物園にも行きたいのですが、3日目も4日目も予定が詰まっているので、3日目のファーム富田を諦めて美瑛付近で観光➕旭山動物園にしようかと考えています。
やはり3日目にこの行程➕旭山動物園は無理がありますよね…😭他にもその行程は厳しいのでは?という指摘がありましたらお願いします!

また、新千歳空港、札幌、旭川で子連れにおすすめのお食事処や、おすすめの北海道土産があったら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、1.2日目を1日にまとめられそうだなーと思いました!
(子供いるとなかなか予定通りにはいかないんですけどね😢笑)

3日目に+動物園は時間足りなくなりそうですよね、、🤔
どうしても!!!なら移動がロスになりますが、1.2日目を1日にまとめて2日目に冨田ファーム青い池行って戻ってくるか、、、

札幌の宿泊を1日だけにして旭川2泊とかはどうでしょう!

札幌もう少し見たいとかでしたら最終日に空港行く前に立ち寄るかなあ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    回答ありがとうございます😊
    最初は旭川2泊予定だったのですが、夫の希望で旭川1泊、札幌2泊になりました🥲
    なるほど1,2日目の行程を1日でまとめられたらかなり余裕ができますね!
    1日目エスコンフィールド➕札幌観光
    2日目旭川に移動して、旭山動物園
    3日目富良野➕美瑛観光
    4日目新千歳空港(札幌観光)
    って感じですかね🧐
    旦那にまた提案してみます!ありがとうございます😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく旭川2泊がオススメです😊
1日目に札幌観光を持ってきて、2日目は旭山動物園、3日目はそのままで、4日目エスコンに寄ってから新千歳空港がいいかなーと思います!

北海道土産はルタオのナイヤガラチョコレート・千秋庵の生ノースマンが美味しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり、この行程だと旭川2泊の方が良さそうですね…
    1日目にがっつり札幌観光して、4日目にエスコン寄るのも良いですね!とても助かります🥺ありがとうございます!

生ノースマンは絶対買いたいと意気込んでいました!笑
    ルタオのナイヤガラチョコレートも美味しそうですね🥺✨
    北海道は美味しそうな食べ物がたくさんあって迷います…教えてくださってありがとうございます!

• 6月7日