※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sueちゃん
妊娠・出産

妊娠5週2日で、吐き気や食欲不振が続いていたが、昨日から症状がなくなった。次の診察は1週間後。このような症状でも妊娠継続した方いますでしょうか?

5w2dです。
2週間ほど吐き気や食欲不振が続いていましたが、昨日からそのような症状がなくなってしまいました…。
次の診察は一週間後と言われています。
このような症状でも無事妊娠継続された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みお(*・ω・)

私は、波がありましたよ!

私も、悪阻がおさまって流産?!と思って病院へ駆け込みましたが、赤ちゃんは無事でしたー!

心配されてるようですし、安心されるために病院へ行かれることをおすすめします!

その方が、心穏やかに妊娠生活を過ごせますよ☺

Sueちゃん

回答ありがとうございます!!

3日前に初診だったのですが、その際「多少の腹痛や出血ぐらいだったら、次の診察まで待ってくださいね。この時期にダメになるのは止められないから祈ることしかできないよー。」と言われてしまって…。
この程度で病院に行ってはいけないのかと悩んでいました。

同じような状況で赤ちゃんが無事な方のお話が聞けて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

みそらまま

はじめまして。
私は6w1dです。近いですね♡
突然症状がなくなると不安になりますよね(´^`)
私も妊娠発覚前の方が吐き気や車酔いしていたのに、妊娠確定してから逆に体調よすぎて‥あれ?って思いましたが、赤ちゃんは成長してましたょ‼︎
最近はツワリも波があり‥昨日はヒドくて今日はラクとか様々です。お互い体調に気をつけながら、元気な赤ちゃん産みましょう♡

Sueちゃん

近いですね♡
この時期でも体調良くなる方が他にもいらっしゃって安心できます。

体調が良い方が助かるのですが、不安なので明日にでも悪阻の波が戻ってきてほしいです。笑

とにかく診察まで無理はせず赤ちゃんの無事を祈ります!!

うさともさん

私も、つわりの時期波があって、やたらと体調が良い日は「赤ちゃんがいなくなっちゃったかも」と泣いたこともあります(^^;;

旦那は、「体調良いのに何で泣いてるの?」と思ってたみたいですが(^^;;

不安な気持ち、分かります!
いつもの病院にいきづらくて、不安なのであればほかの病院に行ってみるのも良いかもですね。
友人は、そうしてました(^^)

あり※

私も初期は波がありましたよ。
今もありますが今はつわりと言うか、精神的に不安定になります。
昨日は楽ちんだったのに今日はまったくだめな時もあったし、初めてなので不安ばかりで。。
不安な事があったら病院電話すると親切に答えてくれると思いますよ!多少の痛みや出血では大丈夫!って念を押されました。
赤ちゃんそんなに弱くないよって。ママがしっかりしてれば大丈夫!って強気な先生なので私は安心してます

Sueちゃん

そうなんです。主人に話してもピンとこないみたいで、「大丈夫だよー」しか言ってくれなくて。笑
不安をわかってもらって嬉しいです!

他の病院!!その発想はなぜかなかったです!
ありがとうございます(つд;*)

Sueちゃん

波があるというお話たくさん聞けて嬉しいです。
心拍確認まで安心できないと思っていたのですが、その後も色々不安は続くんですね。。。

赤ちゃんを信じて、どっしり構えられるようになりたいです(つд;*)