※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が義姉の家をアポ無し訪問し、義姉が寝ぼけて出てきたことでトラブルが起きた。義母の行動に疑問を持っている女性がいます。

それって義母が悪くない?って思ったこと。アポ無し訪問。

義母とは近所なので、ほぼ毎日会うんですが、
仲はまぁまぁ悪くはないかと思います。。

義母が私に愚痴を聞いてほしいと言ってきました。
いつもの介護の愚痴だろうなって思って全然聞きます‼︎って聞いてたら、
義姉(旦那の兄の奥さん)の愚痴でした。

内容は、
義兄夫婦が家を建てたのですが
義妹(旦那の妹)はまだ行ったことがないから
義妹が義母に連れて行ってと言ったらしく、義妹とその子どもを連れて行ったそうです。

いきなり決まって、日曜日の昼間だし、おそらくいるだろうって感じだったらしいです。

でも、
車はあるのにピンポンを押しても出てこない。
電気も点いてて、テレビの音も微かに聞こえるのに出てこない。
それに腹立てて義母が義兄に「家にいないの!?」って電話したら、
「俺は仕事で出かけてるけど、嫁がいる。でも寝てると思う。ていうかアポ無しとかマジでやめて。後でブチギレられるの俺だから」
って言われたらしいです。

連日の引越しや片付けで義姉は疲れて寝てたみたいで。
もともとだらしない人ではあって、昼夜逆転していると聞いてました💦

何回もピンポンするもんだから、
義姉は寝起きでパジャマ、すっぴんで出てきたらしいですが、
その姿に義母は呆れてて。

案の定、義兄は後からめちゃくちゃ怒られたらしいですが…

義姉の気持ちわかるし、
これって義母が悪くない?って私は思って😅💦
義妹もなんで確認しなかった?って不思議で💦

普通、アポ無し訪問って嫌ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が誰であろうとアポ無し訪問無理です(笑)

しかも家を建ててお邪魔する形なのに、それはありえないです😭
子連れで遊びに行く?ならなおさらです。触ってほしくないものもあるだろうし…

私も普通にキレます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😳

    そんな義母と義妹にドン引きでした💦

    • 6月7日
🍎🍎🍎

義母、義妹が常識なさすぎです💧
義兄さんの意見と一緒です!
予定なければ部屋着で昼までだらだらしたいときもあるしアポ無し訪問だなんてインターホン越しで出直してきてもらいます😓
それで愚痴って共感してもらえると思ってるのがそもそも感覚ズレてて話聞くのもしんどいですね😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね💦
    私も休みの日は昼までダラダラとか普通にあるし、
    義母と義妹が非常識ですよね💦

    • 6月7日
はじめてのママ

アポ無し、、、
有り得ない(笑)
居留守するの当然です(笑)