※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
雑談・つぶやき

離乳食はベビーフード中心で、手作りはバナナを潰す程度。離乳食調理は大変で、ほうれん草など裏ごしも苦労。本格的な作りは後期から考えている。

3週間前から離乳食始めました!
ですが全部ベビーフードです(笑)
手作りは、バナナを潰してあげているくらいです😂(たぶん手作りとは言わない)
同じようなズボラさんいませんか?

一人目の時は、離乳食調理セットなるものを頂いたので、頑張って作ったのですが、大変だったしなかなか食べてくれなかった記憶しかなく…。
特にほうれん草の裏ごしなんて、頑張ってすり潰しても出来上がるのはほんのちょこっとで、すごく虚しくなった記憶があります🥲

本格的に作るのは、離乳食後期からでいいかなぁって思ってます🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

初期はコープのうらごしされた冷凍のやつ使ってました!
今中期ですが、まだそれ残ってるので、それも使いつつ市販のベビーフードとか豆腐とか、何かこれといって離乳食最初から作ってません🤣
1人目の時こんな楽なのなかったよね??と思いながら、毎日適当にあげてます😆
1人目のときの初期の離乳食はうらごし大変すぎて2人目は初期は絶対作らないと決めてました笑

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます!
    コープの冷凍の裏ごし人気ですよね😄
    我が家もコープ宅配加入しているのですが、冷凍室パンパンでしまうスペースがなく、和光堂のベビーフード愛用しています🤭

    わかります!お金払って解決してるから、1人目の時より格段にラクです!!
    それなのに、上の子とは5歳差だからか、その時より体力の衰えを感じていて疲れやすいです😰
    本格的に離乳食手作りする日は果たして来るのだろうかって思います(笑)

    • 6月7日